濃厚鶏豚醤油@らぁ麺専門店 こころば(早稲田駅) ★★★★☆

らぁ麺専門店 こころば

今回は早稲田駅。2023年5月オープンの新店です。
図星グループの展開する新ブランドのお店が早稲田にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年152杯目

東京メトロ東西線に乗って早稲田駅を目指します。
到着すると、3b出口を出て右に早稲田通りを進みます。
そのまま早稲田通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
店舗への階段を上って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚鶏豚醤油、濃厚鶏豚担々麺のツートップ体制となっており、組み合わせで特選が選べるようです。
どちらにするか悩みますが、ここは左端の濃厚鶏豚醤油をポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
21時25分頃到着で、店内は先客で2、3割程度埋まった状態でした。
程なくしてやってきたアレにはグラスが付いてきませんでしたが、、
お水用のコップに注いでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特選濃厚鶏豚醤油1,200yen
濃厚鶏豚醤油930yen
特選濃厚鶏豚担々麺1,300yen
濃厚鶏豚担々麺1,000yen

お店の情報

訪問日2023年5月30日
店名らぁ麺専門店 こころば
住所〒162-0045 東京都新宿区馬場下町14 清渓ビル 2F
最寄り駅早稲田駅
電話番号03-6273-8162
営業時間11:30-15:00/17:30-22:30
定休日日曜日

濃厚鶏豚醤油

6分ほどして着丼。

木製のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯醤油です。
鶏ガラと豚骨を合わせたスープはアツアツで濃密な味わいとなっています。
どちらかというと鶏白湯に寄っている気がしますが、旨味に溢れていますね。

中太の平打ちストレート麺となっています。
つるもち感のある麺で、軟らかなもっちり感で食べ応えがあります。
濃密なスープがしっかり絡むnice麺ですね。

鶏チャーシューが1枚、豚チャーシューが2枚入っています。
どちらも低温調理タイプの薄切りで、軟らかな肉感を楽しめます。
味付も程よく、スープにマッチします。
ルッコラは肉厚で濃厚な味わいが楽しめます。

評価

正に鶏豚まったり濃密な一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚鶏豚醤油
料金930yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:鶏:豚骨
中太麺:平打ち:ストレート
鶏チャーシュー、豚チャーシュー、ルッコラ