スパイスとハーブのルージャン麺@マジカルヌードル 口樂(八王子駅) ★★★★☆

マジカルヌードル 口樂

今回は八王子駅。2023年5月オープンの新店です。
八王子の鶏びあんSoba みやみやを間借り営業するお店がオープン。
京王堀之内の口樂の2号店ということで、気になって向かってみることに。

2023年153杯目

JR中央線に乗って八王子駅を目指します。
到着すると、北口を出て桑並木通りを進みます。
桑並木通りを左に折れて、甲州街道の手前の通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
openの掛札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはスパイスとハーブのルージャン麺、生姜のルージャン麺、野菜ルージャン麺、チリトマトルージャン麺のラインアップとなっており、組み合わせで特製、パクチーのせ、温玉、肉マシ、生たまご付きが選べるようです。
野菜ルージャン麺、チリトマトルージャン麺は提供されていないようでした。
どれにするか悩ましいですが、ここ気になるのスパイスとハーブのルージャン麺をポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席します。
食券を確認するとスパイス量が普通か多めから選べるようで、多めでお願いします。
20時10分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
しばらくしてやってきたアレにアテが付いてしました。
スパイシーな片鱗を味わいながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
スパイスとハーブのルージャン麺1,180yen
<特製>スパイスとハーブのルージャン麺1,580yen
<パクチーのせ>スパイスとハーブのルージャン麺1,330yen
生姜のルージャン麺920yen
<特製>生姜のルージャン麺1,280yen
<温玉>生姜のルージャン麺1,020yen
野菜ルージャン麺920yen
肉マシ野菜ルージャン麺1,220yen
生たまご付き野菜ルージャン麺990yen
チリトマトルージャン麺1,280yen

お店の情報

訪問日2023年5月31日
店名マジカルヌードル 口樂
住所〒192-0072 東京都八王子市南町6-11 鶏びあんSobaみやみや内
最寄り駅八王子駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/18:00-21:00、[日]11:00-14:30
定休日月曜日

スパイスとハーブのルージャン麺

15分ほどして着丼。

青の雷紋の入ったラーメン鉢でやってきました。
はてさて、いただきます。

タレ

どろっと濃厚なスパイス麺です。
ベースは醤油だと思いますが、強すぎないスパイス具合いがよいですね。
タレが余ってしまうため、ライスを付けた方がよかったかもしれません。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
むちもち感のある手揉み麺で、濃厚なタレがしっかりと絡みつきます。
タレと共に麺頂くと至福が訪れます。

カットされた豚チャーシューがゴロっと入っています。
しっかりとした肉感に染み込んだ味付けもよいですね。
コリパリ感のあるキクラゲは食感アクセントになります。
カットされたトマトとスライス紫タマネギは、程よい箸休めになりますね。

中盤からは卓上のハーブ七味、シビレ山椒、シークアーサー酢、タバスコ(緑)をお試し。
どれも相性がよいですが、特にシークアーサー酢、タバスコ(緑)はさっぱりとした辛味が楽しめて好みでした。

評価

濃厚なタレにスパイスが絡む一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュースパイスとハーブのルージャン麺
料金1,180yen:先会計:券売機:現金決済
スープ汁なし:スパイス麺:動物:まぜそば
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、肉味噌、ナルト、ほうれん草、キクラゲ、カットトマト、スライス紫タマネギ、刻みネギ