鎌倉野菜入り 牛骨 塩 らあ麵@麺割烹 九心(早稲田駅) ★★★★☆

麺割烹 九心

今回は早稲田駅。2021年12月オープンの新店です。
和食出身の店主さんがラーメン屋を早稲田にオープン。
麺割烹が気になって向かうも、ちょうど材料切れにて撃沈。。
改めて向かってみますよ。

2022年10杯目

東京メトロ東西線に乗って早稲田駅を目指します。
到着すると、1番出口を出て左に早稲田通りを進みます。
早稲田通りを右に折れて早大通りまで抜けます。
右に折れて早大通りを少し歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
店主さんに促されて、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは牛骨 塩 らあ麵、塩 らあ麵、海老 塩らあ麵、醤油 らあ麵、白味噌 らあ麵のラインアップとなっており、組み合わせで鎌倉野菜入りが選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは不足気味の野菜を摂取するべく鎌倉野菜入り 牛骨 塩 らあ麵をお願いします。
ついでにセットの真鯛の炊込ご飯とアレもお願いします。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
橋とレンゲが設置されており、お水はペットボトルでやってきます。
18時5分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
暖かいおしぼりは落ち着きますね。
ほどなくしてやってきたアレで気を緩めながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
牛骨 塩 らあ麵900yen
塩 らあ麵890yen
海老 塩らあ麵900yen
醤油 らあ麵900yen
味噌 らあ麵1,000yen
鎌倉野菜入り 牛骨 塩 らあ麵1,000yen
鎌倉野菜入り 塩 らあ麵990yen
鎌倉野菜入り 海老 塩らあ麵1,000yen
鎌倉野菜入り 醤油 らあ麵1,000yen
鎌倉野菜入り 味噌 らあ麵1,100yen

お店の情報

訪問日2022年1月8日
店名麺割烹 九心
住所〒162-0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町140-8
最寄り駅早稲田駅
電話番号03-5291-5508
営業時間11:00-22:00
定休日不定休

鎌倉野菜入り 牛骨 塩 らあ麵

4ほどして着丼。

和を感じる多用丼でやってきました。
鎌倉野菜のビジュアルが鮮やかですね。
はてさて、いただきます。

スープ

牛骨ベースの白湯塩です。
塩ダレの塩梅がよく、和風な味わいとなっています。
牛特有のべたつきや甘さはなく、すっきりとした旨味だけを楽しめます。

中太の縮れ麺となっています。
しこしこ感のある麺で、適度なコシともち感を楽しめます。
スープとの絡みもよいですね。

ローストビーフが2枚入っています。
当日は愛媛の伊予牛とのことで、しっとり軟らかで味付けも良い塩梅ですね。
味付玉子が半分入っており、とろっと半熟具合が絶妙でした。
推しの鎌倉野菜は様々な根菜と葉物がたっぷりと入っています。
ザクザクシャキシャキと新鮮な食感で、野菜の旨味と甘味を多能することができます。
ラーメンとの相性がいいのかというとそうでもないのかもしれませんが、単純に旨いですね。

評価

旨味ぎゅぎゅっと鎌倉野菜が旨い一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鎌倉野菜入り 牛骨 塩 らあ麵
料金1,000yen:後会計:現金決済
スープ塩:白湯塩:牛骨
中太麺:縮れ
ローストビーフ、味付玉子半分、メンマ、鎌倉野菜、刻み青ネギ、白髪ネギ

真鯛の炊込ご飯

本体の後にやってきました。

ご飯にたっぷりと真鯛のほぐし身が入っています。
シンプルですが、真鯛をしっかりと感じる味わいです。
スープと一緒に茶漬け風にしてもいいですね。

メニューの情報

メニュー真鯛の炊込ご飯
料金300yen:後会計:現金決済
真鯛のほぐし身、刻み青ネギ