パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー(新宿西口駅) ★★★★☆

2019年341杯目

見えてきた来年。
来年に向けて少しずつ固めていきたいですね。

というわけでメンラーですw

今回は新宿西口駅。11月オープンの新店です。
Sagamihara 欅 ~HANARE~からのはしごになりますw
渋谷にあったチャーリーハウスを受け継ぐお店が新宿西口にオープン。
通し営業ということもあって、食べ歩きの流れでこちらのお店にも寄ってみることに。
そうと決まれば、小田急小田原線に乗って新宿駅を目指します。
到着すると、南口を出て西口方面へ。
小滝橋通りを北上し、大ガードを越えたところで到着です。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:外観

新宿西口駅のD5出口からすぐの場所ですね。
記憶を辿ると麵屋 先ずはの跡地ですが、何回行っても明かりが灯っておらず撃沈した記憶が蘇ります。。
ささっと店内へ。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:券売機

券売機はネギチャーシュー湯麺ネギパーコー湯麺チャーシュー湯麺手羽先湯麺チャーリー湯麺雪菜湯麺パーコー湯麺のラインアップ。
デフォルトはチャーリー湯麺ですが、肉気がなかったこととルーロー飯が食べたかったため、パーコー湯麺セットをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:こだわり

食券を渡して卓上を確認するとinstagramのいいねで白い味玉雪菜がサービスされるとのこと。
これはと思い、いいねを押して白い味玉をお願いしました。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:無料試食券

するとスタッフから次回来店時に使えるチャーシュー湯麺の無料ご試食券を頂きました。
奇しくも今回はパーコー湯麺だったため、食べ比べができますね。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:卓上

16時5分頃到着で店内は私のみという状態でした。
さすがに中途半端な時間なこともあり、こんなもんですかね。
ちゃんと食べれることに感謝しながら待ちます。

8分ほどして着丼。

セットのサラダ、ルーロー飯に続いて白い八角丼でやってきました。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:ビジュアル:全容

全て揃うとけっこうなボリュームになりますね。。
はてさて、いただきます。

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:ビジュアル パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:ビジュアル:トップ パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:ビジュアル:サイド
スープ

鶏出汁ベースのクリアな清湯醤油です。
王道のあっさりとした味わいですね。
具がシンプルなこともあり、すっきりとした清湯を楽しめます。

中細麺のストレートタイプ。
しこしことした食感を楽しめます。
やや硬めな気もしましたが、スープによくマッチしますね。

パーコーが別皿のため、本体は薬味のみと至ってシンプルです。

パーコー

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:パーコー

こじんまりしたパーコーですね。
ですが、奥底にカレーを感じ、サクっとむちっとうまうまうまですね。
唐辛子味噌はピリ辛と酸味を楽しめ、フレンチソースは酸味とまろやかさを楽しめます。
個人的にはスープに浸して食べるが一番好きでした。

サラダ

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:サラダ

パーコーに添えられているレタスとは異なるドレッシングがかかっています。
至って普通ですかね。

ルーロー飯

パーコー湯麺(白い味玉)@広東麺 チャーリー:ルーロー飯

ウズラ卵の黄身が乗っかるスタイルで、肉がたっぷり入っています。
ルーロー飯てこんなだっけという感じですが、味付けはよいですね。
米がもう少し硬めならさらによかったかな。

終盤は卓上の調味料をお試し。
胡椒はスープが締まって、酢はさっぱりとした味変を楽しめます。

シンプルな清湯を楽しめる一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニューパーコー湯麺(白い味玉)
料金900yen:先会計:券売機
スープ醤油:清湯醤油:鶏
中細麺:ストレート
味付玉子、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子、パーコー:別皿
メニューパーコー湯麺セット
料金1,200yen:先会計:券売機

お店の情報

訪問日2019年11月24日
店名広東麺 チャーリー
住所〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-1-4
最寄り駅新宿西口駅、西武新宿駅、新宿駅
電話番号033-5348-7691
営業時間11:00-23:00
定休日無休

コメントの入力は終了しました。