麻辣好麺@らーめん ニューカッパ(小作駅) ★★★★☆

らーめん ニューカッパ

今回は小作駅。2021年10月オープンの新店です。
麺想 折かわからのはしごになります。
小作のニューカッパが、同じ小作内に移転オープン。
久々に食べたくなって向かってみますよ。

2021年338杯目

JR青梅線に乗って小作駅を目指します。
到着すると、東口を出て藤橋小作線を進みます。
藤橋小作線を右に折れて市役所通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
お馴染みの営業中のおかもちを確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはとまとらーめん、麻辣好麺、塩生姜中華そば、おニクラーメンのラインアップとなっており、組み合わせでチーズご飯セット、味玉、チャーシュー、全部入りが選べるようです。
塩生姜中華そばは月限定、おニクラーメンは日付限定となっていました。
月限定の塩生姜中華そばに後ろ髪惹かれつつも、気になる麻辣好麺をポチっとな。
ついでにアレもポチります。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
12時35分頃到着で、店内は先客が6名という状態でした。
ほどくしてやって来たアレとナッツでちびりながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
とまとらーめん チーズご飯セット1,000yen
味玉とまとらーめん チーズご飯セット1,100yen
チャーシューとまとらーめん チーズご飯セット1,200yen
全部入りとまとらーめん チーズご飯セット1,300yen
とまとらーめん800yen
味玉とまとらーめん900yen
チャーシューとまとらーめん1,000yen
全部入りとまとらーめん1,100yen
麻辣好麺800yen
味玉入り麻辣好麺900yen
チャーシュー麻辣好麺1,000yen
全部入り麻辣好麺1,100yen
おニクラーメン950yen
味玉入りおニクラーメン1,050yen
チャーシューおニクラーメン1,150yen
全部入りおニクラーメン1,250yen

お店の情報

訪問日2021年11月23日
店名らーめん ニューカッパ
住所〒205-0001 東京都羽村市小作台1-11-6 NTKビル 102号
最寄り駅小作駅
電話番号042-533-6626
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00(L.O.20:45)、[土日祝]11:00-15:30/17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日水曜日

麻辣好麺

8分ほどして着丼。

白の高台丼でやってきました。
赤と緑のコントラストがいいですね。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの白湯味噌です。
味噌にラー油等の辛味が加わったスープで、惹きのある味わいとなっています。
痺れはほんの少し、辛さも程よい塩梅で旨味が引き立ちますね。
濃厚な旨辛にレンゲが進みます。

中太のストレート麺となっています。
するもち感のある麺で、しっかりとしたコシと食感を楽しめます。
スープとがっちり握手の相性も最高でした。

ひき肉がゴロっと入っています。
しっかりとした肉の旨味にスープの旨味が相まって、ついついレンゲで掬ってしまいます。
パクチーはかなり少量でしたが、相性がよいためもっと欲しいところでした。
刻みニラの風味、刻みタマネギとクラッシュドナッツの食感もよきアクセントとなっていました。

評価

汗が滲む旨辛な一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー麻辣好麺
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:白湯味噌:辛:痺
中太麺:ストレート
ひき肉、パクチー、刻みタマネギ、刻みニラ、刻みザーサイ、クラッシュドナッツ