濃厚味噌@らーめん ななと(羽村駅) ★★★★☆

初めて口にする食材を最高の調理で堪能。
幸せな時間でしたね。

というわけでメンラーですw

今回は羽村駅。2020年9月オープンの新店です。
中華そば ふるいちからのはしごになりますw
10年、北海道でらーめんを学んだ店主さんが、羽村で味噌専門店をオープン。
羽村tourとして向かってみますよ。

2020年302杯目

はしごのため、徒歩で向かいます。
羽村駅からでいうと、西口を出てロータリーを抜けます。
羽村街道を進んで、新奥多摩街道を左に折れたところで到着です。

濃厚味噌@らーめん ななと:外観

中華そば ふるいちとは全くの逆サイドですが、そんなに遠さは感じませんでした。

濃厚味噌@らーめん ななと:営業時間

羽村駅からでもわかりやすい道のりで、そんなに遠くはありませんね。
ささっと店内へ。

濃厚味噌@らーめん ななと:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは濃厚味噌らーめん味噌チャーシュー辛味噌らーめんチーズ味噌らーめん黒マー油味噌らーめん濃厚味噌つけめん辛味噌つけめんチーズ味噌つけめん黒マー油味噌つけめんのラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。

濃厚味噌@らーめん ななと:注意事項

味噌専門店ということで様々な味噌メニューがありますが、ここは基本に忠実に濃厚味噌らーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

濃厚味噌@らーめん ななと:卓上

食券をカンターに置いて着席します。
カウンター席は全て仕切りが設置されています。
11時50分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
私の入店時に後客もあり、ほぼ満席となっていました。
ほどよい賑わいの中、お水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 特製ななと味噌らーめん…940yen
  • 濃厚味噌らーめん…790yen
  • 味噌チャーシュー…1,090yen
  • 辛味噌らーめん…890yen
  • チーズ味噌らーめん…990yen
  • 黒マー油味噌らーめん…890yen
  • 特製ななと味噌つけめん…1,030yen
  • 濃厚味噌つけめん…880yen
  • 辛味噌つけめん…980yen
  • チーズ味噌つけめん…1,080yen
  • 黒マー油味噌つけめん…980yen

お店の情報

訪問日2020年10月25日
店名らーめん ななと
住所〒205-0014 東京都羽村市羽東2-15-1
最寄り駅羽村駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:00-20:30、[木]11:00-14:30
定休日月曜日

濃厚味噌らーめん

9分ほどして着丼。
白の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

濃厚味噌@らーめん ななと:ビジュアル 濃厚味噌@らーめん ななと:ビジュアル:トップ 濃厚味噌@らーめん ななと:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯味噌です。
豚骨、鶏ガラに鰹節、宗田節、昆布等を合わせたというスープは、濃厚も飲みやすいですね。
味噌もさることながら、肉そぼろからの旨味の合わさりもよいですね。

中太麺のストレートタイプ。
つるしこ感のある麺で、硬質さと滑らかさを感じます。
麺肌が心地よく、しっかりとした食感がスープによく合っています。

肉そぼろは少し辛味もあり、味わいに大いに寄与しています。
中華鍋を振って炒められた野菜達はシャキシャキと香ばしく、実にスープとマッチしますね。

終盤は卓上のブラックペッパーと一味唐辛子をお試し。
どちらもすんなりとハマることができました。

評価

出汁と味噌のバランスがよい一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー濃厚味噌らーめん
料金790yen:先会計:券売機
スープ味噌:清湯味噌:札幌ラーメン
中太麺:ストレート
肉そぼろ、モヤシ、キャベツ、ニラ、ネギ、コーン