鶏だし海老雲吞麺(塩)@ワンタン屋 今福商店(埼玉県川越市) ★★★☆☆

ワンタン屋 今福商店

今回は埼玉県川越市。2021年6月オープンの新店です。
塩ら~麺 横濱本丸亭 川越店からのはしごになります。
古丹製麺の系列店が埼玉県川越市内にオープン。
ワンタンメンが売りということで、向かってみることに。

2021年176杯目

どの駅からも遠く最寄り駅はありませんが、本川越駅からバスで向かうことができます。
西武バスの新所02(新所沢駅東口方面)に乗って中福バス停を目指します。
到着すると、川越所沢線を右に少し歩くと到着です。

バス停からは近く、サクッと到着することができました。
郊外店だけに駐車場完備で広いですね。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
消毒用アルコールで手を消毒すると、スタッフに空いているカウンター席に案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは特製鶏だし雲吞麺、鶏だし肉雲吞麺、鶏だし海老雲吞麺、丸鶏醤油らーめん、丸鶏塩らーめん、特製鶏出汁つけ麺、鶏出汁ワンタンつけ麺、濃厚担々麺、担々雲吞麺のラインアップとなっており、味が醤油、塩から選べるようです。
どの雲吞麺にするか悩ましいところですが、鶏出汁海老雲吞麺(塩)をお願いします。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
11時50分頃到着で、店内は席が6割程度埋まった状態でした。
お昼時もあって、かなりの賑わいを感じますね。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製鶏だし雲吞麺980yen
鶏だし肉雲吞麺730yen
鶏だし海老雲吞麺830yen
丸鶏醤油らーめん680yen
丸鶏塩らーめん680yen
鶏出汁ワンタンつけ麺730yen
濃厚担々麺790yen
担々雲吞麺850yen

お店の情報

訪問日2021年6月13日
店名ワンタン屋 今福商店
住所〒350-1151 埼玉県川越市今福1704-2
最寄り駅
電話番号049-265-7496
営業時間11:00-15:00/17:00-19:30(L.O.)
定休日無休

鶏だし海老雲吞麺(塩)

12分ほどして着丼。

銀の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

鶏出汁ベースの清湯塩です。
かなりオイリーなスープとなっており、アツアツですね。
鶏感は薄めですが、塩ダレは濃いめの塩梅となっています。

中細のストレート麺となっています。
ぱつしこ感のある麺で、みっちりとエッジの立った食感となっています。
しこしこと強い歯切れも印象的でした。


鶏チャーシューが1枚入っていますが、少しぱさっとしていますね。
海老ワンタンが6個入っています。
海老のプリプリ感はあまりないですが、レンコンのシャキっとした感じがいいですね。
皮がデロっとしているのが少し残念でした。
ほうれん草はクタっとしてますが、風味はよいですね。

評価

味濃くオイリーな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー鶏だし海老雲吞麺(塩)
料金830yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ塩:清湯塩:鶏:ワンタンメン
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、海老ワンタン、ナルト、ほうれん草、刻みネギ