富士丸ラーメン@ラーメン富士丸 東浦和店(東浦和駅) ★★★★☆

ラーメン富士丸 東浦和店

今回は東浦和駅。2021年1月オープンの新店です。
ラーメン富士丸の直系独立1号店が東浦和にオープン。
今年の二郎系はじめとして、向かってみることに。

2021年19杯目

JR武蔵野線に乗って東浦和駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に東浦和駅前通りを進みます。
東浦和駅前通りから南浦和越谷線に出て右にしばらく歩くと到着です。

駅からは離れており、道のりも割と複雑でしたが無事に発見することができました。
google mapで住所を検索すると、南浦和越谷線の1本前の通りと思ってしまいましたが、南浦和越谷線が正解でしたね。
17時40分頃到着で、店頭には8名程の行列が発生していました。
店頭の案内を確認すると、先に食券を購入して並ぶとのこと。
さっそく、食券を購入するために店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは富士丸ラーメンのみとなっています。
オープンからしばらくの間はメニューを絞っているようです。
というわけで、ここは悩むことなく富士丸ラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、店頭の行列の末尾に接続します。
10分程すると、スタッフに店頭のベンチから店内へと案内されます。
さらに1名と確認されると、先客をスルーして空いたカウンター席に案内されます。

スタッフに食券を渡して着席すると麺量を尋ねられます。
麺量は普通、少なめ、半分から選べるようですが、普通でお願いしました。
カウンター席は全て仕切りが設置されていますが、若干汁はねが目立ちますね。。
あれよあれよと案内されましたが、1人でよかったと心の底から思いましたね。
おしぼりとレンゲを取って、給水器でお水を汲んで待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
富士丸ラーメン900yen

お店の情報

訪問日2021年1月15日
店名ラーメン富士丸 東浦和店
住所〒333-0861 埼玉県川口市柳崎5-1-58
最寄り駅東浦和駅
電話番号不明
営業時間18:00-24:00
※しばらくは15:00-18:00が目安となります。
定休日不明

富士丸ラーメン

9分ほどして着丼。

お馴染みの反高台丼でやってきました。
ずしりと重みを感じながら、カウンターに下ろします。
ではでは、いただきます。

スープ

とろり乳化した豚骨醤油です。
しっかりと豚を感じる、甘じょっぱーワイルドな味わいですね。
アブラも絡んでほどよい感じです。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
ごわごわ感のある麺で、麺肌はでろっと、わしわし噛み締めるパワフルな麺ですね。
麺量は350g程で、顎を酷使することになります。

豚チャーシュー、いわゆる豚が2切れ入っています。
かなり分厚く硬い肉質のもので、これだけでお腹いっぱいになりそうです。
ややショッパーな味付けで、ゆで卵半分がかなりの癒しですね。
クタクタの野菜達に、ふわっと甘いアブラがよくあいますね。

評価

甘じょっぱーワイルドな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー富士丸ラーメン
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、ゆで卵半分、モヤシ、キャベツ、アブラ、刻みニンニク