淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑(亀戸駅) ★★★★☆

なかなか購入した商品が届きません。
と思ったら、住所に建物名が入っていなかったようです。。

というわけでメンラーですw

今回は亀戸駅。2020年11月オープンの新店です。
千葉県産の食材を厳選し、とことん丁寧に心を込めたロマンあふれる中華そばを提供するお店が亀戸にオープン。
時間に余裕があったため向かってみることに。

2020年309杯目

JR総武線に乗って亀戸駅を目指します。
到着すると、北口を出てロータリーから右に折れて進みます。
しばらく歩いた後、左に折れて路地に入っていくと到着です。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:外観

少し暗がりでしたが、迷うことなく発見できました。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:お店案内

この日は雨模様だったため、ささっと店内へ。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
スタッフに案内されてカウンター席に着席すると、メニューの説明が始まります。
メニューは淡麗らぁめんにぼし香油淡麗らぁめんマーラー香油淡麗らぁめん等のラインアップとなっており、味の種類が醤油から選べるようです。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:こだわり

スタッフの説明を聞いた結果、デフォルト中のデフォルトの淡麗らぁめん(塩)をお願いします。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:卓上

19時5分頃到着で、店内は8割程度埋まった状態でした。
私の入店でほぼ満席と、なかなかの盛況ぶりですね。
お水で喉を潤しながら静かに待ちます。

ラインアップ

  • 淡麗らぁめん(塩)…800yen
  • 淡麗らぁめん(醤油)…800yen
  • にぼし香油淡麗らぁめん(塩)…850yen
  • にぼし香油淡麗らぁめん(醤油)…850yen
  • マーラー香油淡麗らぁめん(塩)…850yen
  • マーラー香油淡麗らぁめん(醤油)…850yen
  • 大漁のせらぁめん…1,150yen
  • 肉スペシャルらぁめん…1,400yen
  • 岩のりらぁめん…950yen
  • 海老ワンタンらぁめん…950yen
  • 辛ネギらぁめん…950yen
  • 味玉らぁめん…900yen
  • 帆立つくねらぁめん…950yen
  • 炙りスペアリブらぁめん…1,200yen
  • 鶏レアチャーシューめん…1,000yen
  • 豚とろチャーシューめん…1,000yen

お店の情報

訪問日2020年11月2日
店名麺屋 楽笑
住所〒136-0071 東京都江東区亀戸5-6-15
最寄り駅亀戸駅
電話番号03-5875-5594
営業時間11:00-24:00、[金]11:00-25:00、[日]11:00-21:00
定休日無休

淡麗らぁめん(塩)

10分ほどして着丼。
白の鳴門丼でやってきました。
入店タイミングか少し時間がかかりましたね。
さっそく、いただきます。

淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:ビジュアル 淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:ビジュアル:トップ 淡麗らぁめん(塩)@麺屋 楽笑:ビジュアル:サイド

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯塩です。
透明感のあるスープは、あっさりも旨味はしっかりとしています。
身体に優しく染み込んでいくniceスープですね。

中細麺のストレートタイプ。
さくしこ感のある麺で、歯切れのよい啜り心地ですね。
スープと共にするりと喉に吸い込まれいきます。

鶏チャーシューが1枚入っています。
低温調理でむっちり肉感に焼豚っぽい味わいがいいですね。
穂先メンマにサクサク感に、ホタテつくねのぶりっと食感も楽しいです。

評価

さらりと頂けるクリア淡麗な一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニュー淡麗らぁめん(塩)
料金800yen:後会計
スープ塩:清湯塩:鶏魚介
中細麺:ストレート
鶏チャーシュー、ホタテつくね、穂先メンマ、麩、カイワレ、微塵切りネギ、海苔