味噌らーめん@東神田ら~めん3(門前仲町駅) ★★★★☆

東神田ら~めん3

今回は門前仲町駅。2023年1月オープンの新店です。
西大島にあった東神田ら〜めんが門前仲町に復活オープン。
以前は未訪のため向かってみることに。

2023年28杯目

東京メトロ東西線に乗って門前仲町駅を目指します。
到着すると、4番出口を出て右に永代通りを進みます。
永代通りを右に折れるとすぐにお店に到着です。

駅からは程なく、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると麺屋 しげ而の跡地ですね。
商い中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは味噌らーめん、辛味噌らーめんのツートップ体制となっており、組み合わせで全部のせが選べるようです。
どちらにするか少し悩みます、ここは基本の味噌らーめんをポチっとな。
ついでに無料トッピングにしょうがもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席へ。

カウンターに食券を置いて着席します。
19時25分頃到着で、店内は先客が6名という状態でした。
ちょうど私で満席となっていました。
ウォーターピッチャーからお水汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
味噌らーめん900yen
全部のせ味噌らーめん1,200yen
辛味噌らーめん950yen
全部のせ辛味噌らーめん1,250yen

お店の情報

訪問日2023年1月26日
店名東神田ら~めん3
住所〒135-0047 東京都江東区富岡1-7-2
最寄り駅門前仲町駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00/18:00-20:00、[土日祝]10:30-16:00
定休日不定休

味噌らーめん

10分ほどして着丼。

白の切立丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

魚介ベースと思われる白湯味噌です。
濃厚ですが、すっきりとした飲み口となっています。
様々な味わいを感じる惹きのある味わいに、レンゲが進んでしまいます。

中太の縮れ麺と中太の平打ち縮れ麺の2種類となっています。
縮れ麺はぷりもち感がたのしく、平打ち縮れ麺はとぅるもち感を楽しめます。
2種類のmixされた食感がよく、スープと具との絡みもよいですね。

豚チャーシューが2枚とほぐし豚チャーシューが入っています。
ショッパーとまではいかないですが、濃いめな味付となっています。
ですが、野菜や麺と一緒に頂くとよい塩梅です。
たっぷりとはいったモヤシと刻みネギのシャキシャキ感もよく、全体的に飽きずに頂けます。

無料トッピングのおろし生姜の相性もよく、何もなければにんにくも投入したかったです。。

評価

すっきりも惹きのある一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー味噌らーめん
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:塩:動物:豚:鶏:牛:ワンタンメン
中太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、ほぐし豚チャーシュー、モヤシ、刻みネギ、おろし生姜