パーコーのせ 汁あり担々麺@麺人 雲林坊 門前仲町店(門前仲町駅) ★★★★☆

麺人 雲林坊 門前仲町店

今回は門前仲駅。2022年3月オープンの新店です。
雲林坊の新店が門前仲町にオープン。
今回はコンセプトを変えて麻婆豆腐の提供がないとのこと。
久々に食べたくなってオープン当日に向かってみることに。

2022年69杯目

都営地下鉄大江戸線に乗って門前仲町駅を目指します。
到着すると、4番出口を出て右に進みます。
そのまま清澄通りを少し歩くと到着です。

駅からも近く、真っすぐな道のりで迷う余地はありませんでした。
営業中の立札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
ほぼ11時頃到着で、店内は満席となっていました。
先に食券を購入して待つことになります。
メニューは汁あり担担麺、汁なし担担麺、海老塩ワンタンメン、パイコーのせ 汁あり担担麺、パイコーのせ 汁なし担担麺、冷やし担担麺のラインアップとなっています。
門前仲町店ではパーコーのせがオリジナルということで、さっそくパイコーのせ 汁あり担担麺をポチっとな。
食券を取り出すと、店頭に戻って待ちます。
6分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
さっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
着席すると辛さ4、痺れ4でお願いします。
さらにオープンキャンペーンで店頭に設置されていたティッシュを持ち込み、パクチーをお願いします。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
お昼時ということもあり、満席外待ちと賑わっていますね。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
汁あり担担麺900yen
汁なし担担麺900yen
海老塩ワンタンメン950yen
パイコーのせ 汁あり担担麺1,200yen
パイコーのせ 汁なし担担麺1,200yen
冷やし担担麺1,000yen

お店の情報

訪問日2022年3月6日
店名麺人 雲林坊 門前仲町店
住所〒135-0048 東京都江東区門前仲町1-3-5
最寄り駅門前仲町駅
電話番号03-6240-3710
営業時間11:00-22:00、[土日祝]11:00-21:30
定休日月曜日

パーコーのせ 汁あり担々麺

10ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

胡麻ベースの担々麺です。
胡麻感は程々ですが、鮮烈な辛さと痺れを楽しむことができます。
安定した辛痺と旨さを堪能できました。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、適度なコシを保っています。
するっとスープに馴染む安定の相性ですね。

排骨がどんの乗っています。
外はサクッと、中はむっちむちの豚肉を楽しむことができます。
突出はしないですが、安定感がありますね。
モヤシのシャキ感と白髪ネギのシャリ感が辛痺によく映えます。

パクチー

本体の前にやってきました。
オープンキャンペーン中のサービスということでパクチーをトッピングしてみます。
予想通り、風味が辛痺スープに合いますね。

評価

安定の辛痺を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューパーコーのせ 汁あり担々麺
料金1,200yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:担々麺:胡麻:辛:痺
中細麺:ストレート
排骨、肉味噌、モヤシ、刻みニラ、白髪ネギ、一味唐辛子