汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店(本郷三丁目駅) ★★★★☆

2019年95杯目

友人が満を持して渋谷にお店をオープン。
プレオープンにお誘いいだきました。
駅近のナイス立地で、これからの繁盛が期待ですね!

というわけでメンラーですw

今回は本郷三丁目駅。3月オープンの新店です。
北海道発の175°DENO担担麺の銀座一丁目駅、新宿駅に次ぐ3店舗目がオープン。
少し時間は経ちましたが、久々に食べたくなって行ってみることに。
丸ノ内線に乗って本郷三丁目駅を目指します。
1番出口を出て回ってすぐの到着となりました。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:外観

この日は花冷えの雨が降る寒い日。
メニューボードからなんとなく食べたいメニューを考えつつ、先客の食券購入を待ちます。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:メニューボード

寒かったため購入が終わり次第店内へ。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:券売機

券売機は汁なし坦々麺汁あり坦々麺シビれないシビれるすごくシビれるそれぞれがラインナップ。
しかしどちらも白胡麻のみのとのことで、黒胡麻は販売していませんでした。。
すでにどちらも経験済みのため、一瞬諦めようかと思いましたが、原点に戻って汁なし担担麺 すごくシビれるをポチっとな。
食券を渡すとカウンターの席へ案内されます。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:メニュー

メニューを見ると坦坦麺専用ビールを発見。
ホップの代わりに一部、一関産の山椒の実を使用とのこのことです。
これはめっちゃ気になりますね。
この後もあったりで今回は飲めずでしたが、次回は絶対に飲みたい代物です。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:卓上

卓上には自家製辣油が配置されています。
19時30分頃到着で店内は9割程度の席が埋まっていました。
その後も人は絶えず。
天候は悪いですが、賑わっていますね。
体をウォームアップしつつ待ちます。

10分ほどして着丼。

体も温まった頃にやってきました。
ロゴ入りの幅の広い丼は他店と同じで、相変わらずスタイリッシュですね。
よーくまぜまぜしていただきます。

汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:ビジュアル 汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:ビジュアル:トップ 汁なし担担麺 すごくシビれる@175°DENO担担麺 本郷三丁目店:ビジュアル:サイド
スープ

濃厚なタレがどっぷりかかった汁なし坦々麺です。
芝麻醤ベースに濃密な胡麻ダレが絡んでうまいですね。
ですが、すごくシビれるという割には痺れはあまりありません。
辛さもほとんどありませんが、徐々に上品な痺れがやってくる感じです。
辛さがほしい場合は、卓上の自家製辣油をたっぷり追加したほうがよさそうですね。
旨辛がちょうどよい塩梅になります。

太麺の平打ちストレートタイプ。
もっちもちな麺によくタレが絡みますね。
濃密な分、持ち上げて啜るのが大変ですが。

たっぷりの肉味噌はもちろんのこと、ナッツの香ばしさが素敵ですね。

次こそは黒胡麻坦々麺シリーズ等が食べてみたいですね。

ねっとり濃密な一杯でした。
【評価】★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー汁なし担担麺 すごくシビれる
料金900yen:先会計:券売機
スープまぜそば:坦々麺:胡麻:辛:痺
太麺:平打ち:ストレート
肉味噌、小海老、水菜、ナッツ

お店の情報

訪問日2019年4月1日
店名175°DENO担担麺 本郷三丁目店
住所〒113-0033 東京都文京区本郷2-39-7 エチソウビル 1F
最寄り駅本郷三丁目駅
電話番号03-6801-6838
営業時間11:00-15:00(L.O.)/17:30-21:00(L.O.)
定休日日曜日