猫ニ叉タビ
今回は岩槻駅。2025年7月オープンの新店です。
春日部の平九郎R出身の店主さんが岩槻にお店をオープン。
気になって向かってみることに。
目次
2025年216目
東武アーバンパークラインに乗って岩槻駅を目指します。
到着すると、東口を出て岩槻停車場線を進みます。
そのまま岩槻停車場線をしばらく歩くとお店に到着です。



駅からは離れていますが、まっすぐな道のりで迷わず到着することができました。
16時50分頃到着で、店頭には1名の待ちが発生していました。
ひとまず店頭のベンチに座って開店を待ちます。
定刻になるとスタッフが現れ、開店の運びとなります。
案内されて店内へ。



店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフか口頭注文と、QRコードを読み込んでからのネットオーダーも可能との案内があります。
着席すると、カウンターに置かれたメニューブックを確認します。
メニューは濃厚醤油らーめん、鶏そば、旨辛麺のラインアップとなっており、組み合わせで特製が選べるようです。
鶏そば、旨辛麺はまだcoming soonとなっていました。
ここは悩まず、基本の濃厚醤油らーめんをタップします。
ついでにアレもタップして注文を送信します。



店内は明るく、数多くの猫がfeatureされているようです。
程なくしてやってきたアレで喉を癒しながら待ちます。
ラインアップ
お店の情報
訪問日 | 2025年7月26日 |
店名 | 猫ニ叉タビ |
住所 | 〒339-0057 埼玉県さいたま市岩槻区本町2-12-11 |
最寄り駅 | 岩槻駅 |
電話番号 | 不明 |
営業時間 | 11:00-14:30(L.O.14:00)/17:00-20:30(L.O.20:00)、[日]11:00-14:30(L.O.14:00) |
定休日 | 月曜日 |
濃厚醤油らーめん
6分ほどして着丼。



黒のトレーに乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。
スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
豚の頭や背骨、ゲンコツなどを3日かけて炊いた後、冷蔵庫で一晩寝かせたスープすは濃密な味わいとなっています。
しっかりと豚骨ですが、さらりと飲みやすさもあります。
麺

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、適度に伸びやかな啜り心地となっています。
スープを纏ってするすると喉に吸い込まれていきます。
具


豚チャーシューが2枚入っています。
バラの吊るし焼きタイプで、むっちりむちむちな肉感となっています。
香りと味付けもよく、旨味がじわります。
刻みタマネギと刻みネギはザクシャリ感が食感アクセントになります。
味変アイテム





味変アイテムとしてごま魚粉、トマトソース、メルク酢、和え玉が別皿で用意されています。
様々な味変を楽しめるのがよいですが、数多くあるため1杯では少し忙しい気もします。
評価
濃密な豚骨をさらりと頂ける一杯でした。
★★★★☆[85]
退店の際はにゃーの掛け声で見送って頂きました。
ごちそうさまでした。
メニューの情報
メニュー | 濃厚醤油らーめん |
料金 | 990yen:後会計:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済 |
スープ | 白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油 |
麺 | 中細麺:ストレート |
具 | 豚チャーシュー、刻みタマネギ、刻みネギ、海苔 |