スタミナラーメン@娘娘 浦和仲町店(浦和駅) ★★★★☆

娘娘 浦和仲町店

今回は浦和駅。2022年5月オープンの新店です。
鶏そば 一瑳からのはしごになります。
西浦和にあったスタミナラーメン雅 娘娘が浦和に移転オープン。
浦和tourとして向かってみることに。

2022年152杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
浦和駅からでいうと、西口を出て右に線路沿いに進みます。
右に折れて道なりに進んでいくと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
12時5分頃到着で、店頭には7名の行列が発生していました。
ひとまず行列の末尾に接続します。
この日は日差しが照り付け、待ちはしんどいものがあります。
18分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
さっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
先にエントランスでメニューを告げて進むようです。
メニューはスタミナラーメン、ジャージャーメン、中華そば、冷やしスタミナ、冷やしジャージャー、ヤキソバのラインアップとなっています。
ヤキソバは限定10食のようで、私の居る間に売り切れてしまったようです。
ここは基本であるスタミナラーメンをお願いします。
待ち時間が暑かったため、ついでにアレもお街します。
注文を告げると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンター席にはレンゲとおしぼりがスタンバイされています。
暑い日におしぼりはうれしい限りです。
程なしくてやってきたアレをグラスに注いで、一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
スタミナラーメン770yen
ジャージャーメン820yen
中華そば770yen
冷やしスタミナ770yen
冷やしジャージャー770yen
ヤキソバ820yen

お店の情報

訪問日2022年5月29日
店名娘娘 浦和仲町店
住所〒330-0062 埼玉県さいたま市浦和区仲町2-2-6
最寄り駅浦和駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00
定休日無休

スタミナラーメン

9分ほどして着丼。

以前の店名の入った白の高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

ベースは魚介と思われる清湯醤油です。
スタミナ餡と混ぜずに飲んでみると、和を感じるほっこりとした味わいを楽しめます。
そこからスタミナ餡を混ぜると味わいが急変、しっかりスタミナ系の味わいとなります。
味の変化を楽しむのもよいですね。

中細のゆる縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、もっちり食感がよいですね。
スープとの絡みもよく、滑らかな啜り心地です。

ひき肉とニラの入ったスタミナ餡がどどんと乗っています。
味の決め手はやはりこちらのようで、パンチが効いています。
辛さはピリ辛程度で食べやすいです。
シンプルでよいですが、も少し具が欲しいと思ってしまいました。

評価

スタミナ餡とスープが調和する一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュースタミナラーメン
料金770yen:後会計:現金決済
スープ清湯:醤油:魚介:辛
中細麺:縮れ
ひき肉、ニラ、刻みネギ