塩らーめん@トキワ(七里駅) ★★★★☆

トキワ

今回は七里駅。2023年8月オープンの新店です。
らーめん、ちょいのみ、めしをテーマにしたお店が七里にオープン。
何となく気になって向かってみることに。

2023年242杯目

東武アーバンパークラインに乗って七里駅を目指します。
到着すると出口を出て右に、線路沿いに進みます。
右に折れて東武アーバンパークラインの踏切の手前まで歩くと到着です。

駅からは程なく、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは塩らーめん、らーめんのツートップ体制となっており、組み合わせでちゃーしゅーが、麺量が麺大盛から選べるようです。
どちらにするか若干悩みますが、ここは推しと思われる塩らーめんをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

店内は広くコンセプト通りちょいのみもよさそうです。
17時30分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
程なくしてやってきたアレで喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
塩ちゃーしゅーめん1,200yen
塩らーめん850yen
ちゃーしゅーめん1,200yen
らーめん850yen

お店の情報

訪問日2023年8月27日
店名トキワ
住所〒330-0017 埼玉県さいたま市見沼区風渡野350-6
最寄り駅七里駅
電話番号不明
営業時間11:00-14:30/17:30-21:00
定休日不定休

塩らーめん

6分ほどして着丼。

サイドに龍の入った反高台丼やってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯塩です。
クリア淡麗な味わいで、優しい出汁の旨味が口の中に広がります。
透き通るような味わいにしみじみとしますね。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、しこしこな食感が心地よいです。
スープとの相性もよく、するっと喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが3枚入っています。
軟らかな肉感で、ジューシーな脂の旨味が口の中に広がります。
メンマは適度なコリコリ感よく、ほうれん草の食感もザクっとよいものでした。

評価

クリア淡麗しみじみする一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー塩らーめん
料金850yen:後会計:現金決済
スープ清湯:塩:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ほうれん草、刻みネギ