ラムそば@ラムそば専門店 一誠(渋谷駅) ★★★★☆

ラムそば専門店 一誠

今回は渋谷駅。2024年2月オープンの新店です。
渋谷のそば処 粉練ク人が業態変更してラムそば専門店にリニューアル。
気になって向かってみることに。

2024年38杯目

京王井の頭線に乗って渋谷駅を目指します。
到着すると、西口を出てペデストリアンデッキを渋谷ストリーム方面を目指して進みます。
ペデストリアンデッキを下りて明治通りを進み、左に折れると到着です。

駅からは程なく、google mapを頼りに無事に到着することができました。
OPENの掛札を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラムそばのラインアップとなっており、組み合わせでチャーシュー、煮卵、パクチー、MAX(全のせ)が選べるようです。
ここは悩まず、基本のラムそばをピピっとな。
食券を発行すると、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時10分頃到着で、先客が1名という状態でした。
天候柄しょうがなさそうですが、店内は明るく清潔な雰囲気となっています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラムそば980yen
ラムチャーシューそば1,460yen
ラム煮卵そば1,180yen
ラムパクチーそば1,280yen
ラムMAXそば(全のせ)1,980yen

お店の情報

訪問日2024年2月6日
店名ラムそば専門店 一誠
住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-7-6 第6矢木ビル 1F
最寄り駅渋谷駅
電話番号03-6419-7688
営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

ラムそば

3分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

ラム骨ベースに鶏ガラを合わせた白湯醤油です。
レンゲが大きいため、口いっぱいにこってりとしたラムの風味を感じることができます。
鶏ガラも相まって癖は抑えめになっています。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、ざくっと歯切れのよい啜り心地となっています。
こってりスープもしっかりと絡んでくれます。

ラムチャーシューが2枚と豚チャーシューが1枚入っています。
ラムチャーシューはやや硬めですが、ラムの旨味をじゅわっと楽しめます。
メンマはコリサク感が心地よいです。
白髪ネギはこってりスープの清涼感として好相性です。

評価

こってりラムの旨味を楽しめる杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラムそば
料金980yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:醤油:動物:ラム骨
中細麺:ストレート
ラムチャーシュー、豚チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、刻みネギ