本まぐろそば@本まぐろそば 䱻(市場前駅) ★★★★☆

本まぐろそば 䱻

今回は市場前駅。2024年2月オープンの新店です。
九十九里らぁめん くくり 豊洲店からのはしごになります。
鮪を使ったラーメンを提供するお店が市場前にオープン。
千客万来tourとして向かってみますよ。

2024年37杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
市場前駅からでいうと、1Aを出て右方向にペデストリアンデッキを進みます。
地上に降りて環二通りを少し歩くと千客万来のお店にに到着です。

千客万来のラーメン店の並びでは、真ん中にお店はありました。
13時5分頃到着で、店頭には10名程の行列が発生していました。
さっそく末尾に接続します。
同じ千客万来でもお店によって行列のシステムが違うようです。
17分程待つとスタッフが現れ、店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは本まぐろそばのみのとなっており、組み合わせで千客万来、だし玉子、メンマ、ワンタンが選べるようです。
いくつかの組み合わせは完売となっていました。
どれにするか若干悩みますが、ここは基本の本まぐろそばをタップします。
食券を発行すると、店内で席へ案内されるのを待ちます。
そこから3分程待つと、スタッフから空いたカウンター席へ案内されます。

スタッフに食券を渡して着席します。
オープンして間もない週末とあって千客万来自体は混んでいますが、店内は落ち着いた雰囲気となっています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
千客万来本まぐろそば1,580yen
だし玉子本まぐろそば1,180yen
メンマ本まぐろそば1,180yen
ワンタン本まぐろそば1,280yen
本まぐろそば980yen

お店の情報

訪問日2024年2月4日
店名本まぐろそば 䱻
住所〒135-0061 東京都江東区豊洲6-5-1 豊洲千客万来内
最寄り駅市場前駅
電話番号03-3533-1515
営業時間11:00-22:00(L.O.21:30)
定休日無休

本まぐろそば

12分ほどして着丼。

江戸を感じる切立丼?でやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

魚介ベースの白湯醤油です。
がっつり鮪を感じるスープで、濃いめな鮮魚系の味わいですね。
こってり感で臭みは抑えられているものの、好みは分かれそうです。

中太のゆる縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、強めのコシを感じますね。
濃いスープとの絡みも良好です。

鮪チャーシューが2枚入っています。
炙りの入った鮪のほほ肉は軟らかく、このスープと相性がよいですね。
極太メンマは強めのザクコリ感がとても歯切れよいです。
青菜の青味は箸休めとして、スープとよく合いますね。

評価

こってり鮪を堪能できる杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー本まぐろそば
料金980yen:先会計:券売機:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:醤油:魚介:鮪
中太麺:縮れ
鮪チャーシュー、極太メンマ、青菜、刻みネギ、アラレ