ラーメン@ラーメン 豚温泉(高田駅) ★★★★☆

ラーメン 豚温泉

今回は高田駅。2023年9月オープンの新店です。
自家製麺 88 高田店が豚温泉としてリニューアルオープン。
温泉に浸かりに向かってみることに。

2023年273杯目

横浜市営地下鉄グリーンラインに乗って高田駅を目指します。
到着すると、2番出口を出て左に日吉元石川線を進みます。
そのまま日吉元石川線をしばらく歩くと到着です。

駅からは離れていますが、まっすぐな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、汁なしのツートップ体制となっています。
汁なしはまだ未提供?となっていました。
ここは一切迷わずラーメンをピピっとな。
食券を取り出すと、店主さんに案内されたカウンター席へ。

店主さんに食券を渡して着席すると、麺量を尋ねられます。
少し悩んで、200gでお願いします。
19時45分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
奇しくも私がラスト客となったようです。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン900yen
汁なし

お店の情報

訪問日2023年9月27日
店名ラーメン 豚温泉
住所〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東2-1-3
最寄り駅高田駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:30/18:00-20:30
定休日月曜日

ラーメン

11分ほどして着丼。

店主さんより無料トッピングを尋ねられ、にんにく少し、やさい、あぶら、からめをコールします。
白の鳴門丼でやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

非乳化の豚骨醤油です。
カエシ強めの塩梅で、スープにキレを感じます。
スッキリと食べやすさのある味わいとなっています。

極太の縮れ麺となっています。
わしむち感のある麺で、どっしりと食べ応えがあります。
みしみしと噛み締める旨さがあります。

豚チャーシューが1枚入っています。
とても分厚い豚ですが、軟らかく繊維質でとても食べやすいです。
キャベツは入っておらず、モヤシのみとなっています。
ややくたり気味で、適度な食感と食べやすさがあります。

評価

強めカエシがバランスよい一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、アブラ、刻みニンニク