豚骨醤油らーめん@中谷商店(篠崎駅) ★★★★☆

中谷商店

今回篠崎駅。2023年8月オープンの新店です。
まぜそば、豚骨醤油をメインに提供するお店が篠崎にオープン。
この日は別の新店に向かうも、完売による早仕舞いによる撃沈。。
当日オープンだったこちらのお店に向かってみますよ。

2023年216杯目

都営地下鉄新宿線に乗って篠崎駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に京葉道路に向かって進みます。
そのまま京葉道路の手前まで歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中の幟を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは特製中華そば、特製まぜそば、特製辛まぜそば、豚骨醤油らーめんのラインアップとなっています。
特製中華そばは早々に完売となってしまったようです。
少し悩んで、豚骨醤油らーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席?へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
20時10分頃到着で、店内は先客で5割程度埋まった状態でした。
カウンター席は大きなテーブルといった感じすね。
汲まれたお水で喉を湿らせながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製中華そば900yen
特製まぜそば1,000yen
特製辛まぜそば1,200yen
豚骨醤油らーめん950yen

お店の情報

訪問日2023年8月2日
店名中谷商店
住所〒133-0061 東京都江戸川区篠崎町7-23-17 メゾングランドワールYS 1F
最寄り駅篠崎駅
電話番号03-6231-8778
営業時間11:00-14:00/17:00-23:00
定休日不明

豚骨醤油らーめん

14分ほどして着丼。

白の玉渕丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

淡く茶濁した豚骨醤油です。
背脂も混じっているようで、どろっと粘度を感じる濃厚なスープとなっています。
ですがくどくなく、癖になる味わいですね。

太のストレート麺となっています。
むちしこ感のある麺で、かなり強めのコシを感じます。
濃厚なスープとの相性もよく、ずっしり食べ応えがあります。

豚チャーシューが2枚入っています。
適度にほろっとした肉感で、味つけは濃いめとなっています。
ほうれん草は少しばかり箸休めに、刻みネギはシャリっとよき清涼アクセントになります。

評価

どろっと濃厚な味わいが癖になる一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー豚骨醤油らーめん
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油
太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔