アラだし中華そば@GURU GURU SIROHEBI NOODLE(所沢駅) ★★★★☆

GURU GURU SIROHEBI NOODLE

今回は所沢駅。2023年7月オープンの新店です。
喜多方らーめん 新じまからのはしごになります。
西所沢で間借り営業していたGURU GURU SIROHEBI NOODLEが所沢に移転オープン。
気になって向かってみることに。

2023年193杯目

西武新宿線に乗って所沢駅を目指します。
到着すると、東口を出てロータリーから左に進みます。
長者久保公園を越えて右に左に折れると到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
11時55分頃到着で、店頭には1名の行列が発生していました。
ひとまず末尾に接続します。
10分程待つと、スタッフが現れ店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューはグルグル麺、本日の気まぐれ麺のツートップ体制となっており、本日の気まぐれ麺アラだし中華そばとなっていました。
店名を冠するグルグル麺も気になりますが、ここはさらに気になるアラだし中華そばをお願いします。
黒板が見えてしまったので、ついでにアレもお願いします。

入店時に案内がなかったため、一瞬どこに座ってよいのか悩んでしまいました。
店内は先客が4名程ということで、片づけに時間がかかっていたんですかね。
夜の部は会員制の雨はやさしくとして営業しているようで、昼の部に10回通うと会員になれるようです。
程なくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
グルグル麺750yen
アラだし中華そば800yen

お店の情報

訪問日2023年7月8日
店名GURU GURU SIROHEBI NOODLE
住所〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台1-6-7
最寄り駅所沢駅
電話番号不明
営業時間11:30-15:00
定休日日曜日、月曜日、火曜日、水曜日

アラだし中華そば

9分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
鯛のアラですかね、鮮魚系の出汁をしっかりと感じます。
好みは分かれそうですが、ついレンゲが進む味わいがいいですね。

中太の縮れ麺となっています。
ずるもす感のある麺で、独特な食感がよいですね。
スープを纏って、啜るのが楽しくなります。

豚チャーシューが2枚入っています。
薄切りなロースではむっとした肉感を楽しめます。
極太メンマはがしっと強めの食感となっています。
微塵切り紫タマネギのちょっとした清涼感もいいですね。

評価

がっつりアラだしを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューアラだし中華そば
料金800yen:後会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:魚介
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、極太メンマ、スライスラデッシュ、三つ葉、微塵切り紫タマネギ