らぁ麺 坦々(ピリ辛)(並盛)@麺や ぱんだ(大森駅) ★★★★☆

麺や ぱんだ

今回は大森駅。2023年6月オープンの新店です。
らぁ麺 才色兼備からのはしごになります。
閉店した麺家 彩華 池上店の味を受け継ぐお店が大森にオープン。
プレオープン中に向かうも、営業時間が異なり撃沈。。
改めて向かってみますよ。

2023年185杯目

京急本線に乗って大森海岸駅を目指します。
最寄り駅は大森駅ですが、大森海岸駅からも向かえます。
到着すると、出口を出て右にぐるりと線路沿いに北上します。
左に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からは歩きますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
大森駅からだともう少し近いですね。
14時5分頃到着で、店頭には4名の行列が発生していました。
先頭から約5名は先に食券を購入して待つシステムのようで、まずは食券購入から開始します。
すっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらぁ麺 醤油、らぁ麺 坦々(ピリ辛)、らぁ麺 塩、ざるつけ麺 醤油、ざるつけ麺 坦々(ピリ辛)、ざるつけ麺 塩(ピリ辛)のラインアップとなっており、組み合わせで特製が、麺量が並盛、中盛、大盛から選べるようです。
どれにするか散々悩みますが、ここは気になってしまったらぁ麺 坦々(ピリ辛)をポチっとな。
食券を取り出すと、横に設置されているマジックで並盛に丸を付けます。
流れで、店頭の行列に戻ります。
到着から22分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
店内はなかなか活況なようですが、回転は少し遅めに感じます。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らぁ麺 醤油850yen
特製らぁ麺 醤油1,200yen
らぁ麺 坦々(ピリ辛)900yen
特製らぁ麺 坦々(ピリ辛)1,250yen
らぁ麺 塩850yen
特製らぁ麺 塩1,200yen
ざるつけ麺 醤油900yen
特製ざるつけ麺 醤油1,250yen
ざるつけ麺 坦々(ピリ辛)950yen
特製ざるつけ麺 坦々(ピリ辛)1,300yen
ざるつけ麺 塩(ピリ辛)900yen
特製ざるつけ麺 塩(ピリ辛)1,250yen

お店の情報

訪問日2023年7月1日
店名麺や ぱんだ
住所〒140-0013 東京都品川区南大井6-11-15 永井ビル 1F
最寄り駅大森駅、大森海岸駅
電話番号03-6423-0076
営業時間11:00-15:00/17:00-22:00
定休日不定休

らぁ麺 坦々(ピリ辛)(並盛)

10分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた担々麺です。
基本は和風出汁といった感じですが、胡麻のビターな味わいしっかりと感じます。
一応担々麺としていますが、担々ラーメンが相応しい塩梅ですね。
メニュー名通りのピリ辛感も食欲をそそります。

中細のゆる縮れ麺となっています。
するしこ感のある麺で、長さがあって啜り応えがありますね。
スープとマッチしてずるずると喉に吸い込まれていきます。

豚チャーシューが1枚入っています。
どっしり満足感のあるロールタイプで、ほぐれる肉感がよいですね。
味付玉子が半分入っていますが、海苔とともに存在感が薄くなっています。
青菜はピリ辛の合間のになり箸休めになります。

評価

胡麻ビターと辛味がマッチする一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらぁ麺 坦々(ピリ辛)(並盛)
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:担々麺:動物魚介:胡麻:辛
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、味付玉子半分、極太メンマ、青菜、刻みネギ、海苔