元祖オマール海老らーめん@French Noodle Factory 東京ドームラクーア店(後楽園駅) ★★★★☆

French Noodle Factory 東京ドームラクーア店

今回は後楽園駅。2023年4月オープンの新店です。
○新 ネギラーメン 新橋店からのはしごになります。
神保町の海老丸らーめんが『フレンチとラーメンの融合』をテーマにした姉妹店を後楽園にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年133杯目

JR中央線に乗って水道橋駅を目指します。
最寄り駅は後楽園駅ですが、水道橋駅からでも向かえます。
到着すると、西口を出て右に東京ドームへ進みます。
さらに奥に進んで1Fに降りると、LaQuaのDELI&DISHに到着です。

DELI&DISHに入って、さらに奥に進むとお店に到着です。

LaQuaまではすぐに到着できましたが、お店に辿り着くまでに少し時間がかかってしまいました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店すると、スタッフに空いているカウンター席へ案内されます。
着席すると、卓上のメニューを確認します。
メニューは元祖オマール海老らーめん、ココナッツらーめん、胡麻らーめん、青のりらーめん、カルボナーラらーめん、トマトクリームらーめん、スパイスカレーらーめん、トリュフらーめんのラインアップとなっており、組み合わせでパクチー、チーズ、デラックスが選べるようです。
豊富なラインアップで、さらには気になるメニューが目白押し。
散々悩みましたが、やはり基本の元祖オマール海老らーめんをお願いします。
ついでにアレもお願いします。

店内は広く開放感がありますね。
20時25分頃到着で、店内は先客で3、4割程度埋まった状態でした。
程なくしてやってきたアレで一息つきながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
元祖オマール海老らーめん1,290yen
元祖オマール海老パクチー1,490yen
元祖オマール海老デラックス1,890yen
ココナッツらーめん1,680yen
ココナッツパクチー1,880yen
ココナッツデラックス2,280yen
胡麻らーめん1,480yen
胡麻パクチー1,680yen
胡麻デラックス2,080yen
青のりらーめん1,380yen
青のりチーズ1,680yen
青のりデラックス1,980yen
カルボナーラらーめん1,480yen
カルボチーズ1,780yen
カルボデラックス2,080yen
トマトクリームらーめん1,580yen
トマトクリーム&チーズ1,880yen
トマトクリームデラックス2,180yen
スパイスカレーらーめん1,480yen
スパイスカレーチーズ1,780yen
スパイスカレーデラックス2,080yen
トリュフらーめん2,000yen
トリュフデラックス2,600yen

お店の情報

訪問日2023年5月9日
店名French Noodle Factory 東京ドームラクーア店
住所〒112-0003 東京都文京区春日1-1-1 DELI&DISH内
最寄り駅後楽園駅、春日駅
電話番号03-5990-9880
営業時間11:00-22:30
定休日無休

元祖オマール海老らーめん

5分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
はてさて、いただきます。

スープ

オマール海老ベースの白湯塩です。
一応塩ということにしましたが、オリジナル洋風な味わいですね。
オマール海老にクリームが加わっており、ど濃厚な味わいとなっています。
これまで食べたオマール海老ラーメン史上一番濃い印象です。

中太のストレート麺となっています。
つるぷり感のある麺で、ぷりっと生パスタのような食感となっています。
たっぷりとスープが絡みつき、相性は間違いないですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっとり軟らかな肉感で、スープによく合っています。
青菜は濃厚なスープの箸休めにちょうどよいですね。
バゲットは濃厚なスープに浸して食べるのがよく、クリームチーズは味変とし機能していました。

評価

ど濃厚なオマール海老を楽しめる洋風な一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー元祖オマール海老らーめん
料金1,290yen:先会計:券売機:現金決済:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ白湯:塩:魚介:海老
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ミニトマト、青菜、刻み紫タマネギ、バゲット、クリームチーズ