らーめん@麺浪漫(千石駅) ★★★★☆

麺浪漫

今回は千石駅。2023年4月オープンの新店です。
千石にあった千石自慢らーめんを継承するお店が千石にオープン。
気になって向かってみることに。

2023年122杯目

都営地下鉄三田線に乗って千石駅を目指します。
到着すると、A4出口を出て左に中山道を進みます。
そのまま中山道をしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
ほぼ巣鴨駅と千石駅の中間くらいの位置ですね。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはらーめん、もやしらーめん、ちゃーしゅうめんのラインアップとなっており、組み合わせで味玉が選べるようです。
ここはあまり悩まず左端先頭のらーめんをポチっとな。
ついでに気になってしまったちゃんちゃご飯もポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時35分頃到着で、店内は先客が8名という状態でした。
給水器でお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
らーめん880yen
らーめん味玉1,030yen
もやしらーめん980yen
もやしらーめん味玉1,130yen
ちゃーしゅうめん1,380yen
ちゃーしゅうめん味玉1,530yen

お店の情報

訪問日2023年4月28日
店名麺浪漫
住所〒112-0011 東京都文京区千石4-44-8 ル-リオン千石Link 1F
最寄り駅千石駅、巣鴨駅
電話番号不明
営業時間11:00-15:00(L.O.14:45)/17:00-21:00(L.O.20:45)
定休日水曜日

らーめん

6分ほどして着丼。

店名ロゴの入った白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

背脂が浮かぶ豚骨醤油です。
味わいは往年の豚骨醤油といった風情ですが、それがまたいいですね。
オイリッシュでぎとぎとこってりな味わいが後惹きます。

中太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、やや硬質な食感となっています。
スープとの相性もよく、滑らかな啜り心地がいいですね。

豚チャーシューが2枚入っています。
食べ応えのある肉感で、味付けがしっかりしています。
メンマはオーソドックスなコリコリ感がよく、刻みの清涼感はスープによくマッチします。

評価

ぎとぎとこってりをしっかり楽しめる一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューらーめん
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油
中太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ、背脂

ちゃんちゃご飯

本体の後にやってきました。

どんなご飯なのか想像できずにポチってしまいましたが、ご飯を残ったスープに入れて頂くものだったようです。
本体のスープが多かったため、逆にこちらにスープを入れて頂きます。
ご飯とスープのとの相性は間違いなく、あっという間になくなってしまいました。

メニューの情報

メニューちゃんちゃご飯
料金280yen:先会計:券売機:現金決済
温泉玉子:別皿