魚骨拉麺@麺匠 一鯛一 五反田店(五反田駅) ★★★★☆

麺匠 一鯛一 五反田店

今回は五反田駅。2023年4月オープンの新店です。
「割烹味美」の店主である河原畑豪二氏が監修した魚骨拉麺のお店が五反田にオープン。
気になってオープン当日に向かうも、開店1時間半程度で麺切れにより撃沈。。
後日改めて向かってみることに。

2023年120目

JR山手線に乗って五反田駅を目指します。
到着すると、東口を出て右に桜田通りを進みます。
桜田通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず着くことができました。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパッド形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは魚骨拉麺、魚骨つけ麺、魚骨にゅう麺のラインアップとなっています。
それぞれご飯付となっています。
ここはあまり悩まず、基本の魚骨拉麺をタップします。
食券を発券すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡して着席します。
19時35分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
魚骨拉麺1,350yen
魚骨つけ麺1,350yen
魚骨にゅう麺1,350yen

お店の情報

訪問日2023年4月25日
店名麺匠 一鯛一 五反田店
住所〒141-0022 東京都品川区東五反田1-8-11 シルバープラザ五反田 B1F
最寄り駅魚骨拉麺
電話番号不明
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
定休日日曜日

魚骨拉麺

6分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやってきました。
歪な趣のある丼がいいですね。
さっそく、いただきます。

スープ

魚介ベースの白湯醤油です。
一口目からどばっと濃厚な鯛の旨味が押し寄せてきます。
癖なく濃厚な味わいに、ぐいぐいとレンゲが進みます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、硬質な啜り心地となっています。
歯切れよく、スープを惹きたててくれるnice麺ですね。

揚げ玉がごろっと入っています。
香ばしく、スープを吸って絶妙にマッチしていますね。
キャベツは食感がよく、刻み紫タマネギ、刻み青ネギはしっかりスープを惹きたてくれます。

ご飯

本体を食べ終えると、ご飯を投入します。
スープとの相性は間違いなく、あっという間にスープと共に完食してしまいました。

評価

濃厚な鯛の旨味が押し寄せるスープ推しな一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー魚骨拉麺
料金1,350yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:魚介:鯛
中細麺:ストレート
揚げ玉、キャベツ、刻み紫タマネギ、刻み青ネギ、刻み海苔