みそカレーらーめん@桜田みそら(大崎広小路駅) ★★★★☆

桜田みそら

今回は大崎広小路駅。2021年8月オープンの新店です。
コウベタンタンメン エニシスタンドからのはしごになります。
恵比寿の味噌らーめん 柿田川ひばりに続いて、ど・みその暖簾分け店が五反田にオープン。
味噌が食べたくなって向かってみることに。

2021年256杯目

JR山手線に乗って五反田駅を目指します。
最寄り駅は大崎広小路駅ですが、五反田駅でも問題ありません。
到着すると、西口を出て左に桜田通りを進みます。
桜田通りを右に折れて、山手通りを少し歩くと到着です。

駅からは程なく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認すると、消毒用アルコールで手を消毒してから店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはみそこってりらーめん、旨辛みそらーめん、濃厚胡麻みそ担々麺、みそカレーらーめん、芳醇白みそらーめん、オロチョンらーめん、スタみそまぜそば、辛みそつけ麺、カレーみそつけ麺のラインアップとなっており、組み合わせで味玉、特製が選べるようです。
芳醇白みそらーめん、まぜそば、つけ麺はまだ未提供となっていました。
基本にしようかと思いましたが、なんとなくカレー気分でみそカレーらーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時45分頃到着で、店内は先客で8、9割程埋まった状態でした。
その後すぐに満席と賑わいを感じますね。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製みそこってりらーめん980yen
みそこってりらーめん850yen
味玉みそこってりらーめん950yen
特製旨辛みそらーめん1,200yen
オロチョンらーめん980yen
特製みそカレーらーめん1,200yen
みそカレーらーめん980yen
芳醇白みそらーめん1,000yen
濃厚胡麻みそ担々麺1,000yen
スタみそまぜそば980yen
特製みそつけ麺1,100yen
辛みそつけ麺1,200yen
カレーみそつけ麺1,200yen

お店の情報

訪問日2021年9月6日
店名桜田みそら
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田2-30-10
最寄り駅大崎広小路駅、五反田駅
電話番号070-8351-4595
営業時間11:30-15:30/18:00-20:00、[土日祝]11:30-17:00
定休日月2回日曜日

みそカレーらーめん

7分ほどして着丼。

丸っこい多用丼でやってきました。
ど・みそ系列ではお馴染みの丼ですね。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた白湯味噌です。
動物系主体の旨味に、背脂のコクと安定感のある味わいですね。
強すぎないさらりとしたカレー感もniceです。

太の縮れ麺となっています。
つるもち感のある麺で、しっかりとスープが絡みつきます。
滑らか麺肌にもちもち感がたまりませんね。

ひき肉がたっぷりと入っており、スープを吸ってよい塩梅となっています。
ですが、はやりチャーシューがないと肉気不足を感じてしまいます。
モヤシのシャキ感は安定の食感アクセントですね。

評価

安定感のある旨コクカレーな一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューみそカレーらーめん
料金980yen:先会計:券売機:現金決済
スープ味噌:白湯味噌:動物魚介:カレー
太麺:縮れ
ひき肉、モヤシ、ニラ、糸唐辛子