山椒煮干そば@麺也 時しらず(大井町駅) ★★★☆☆

麺也 時しらず

今回は大井町駅。2021年7月オープンの新店です。
北綾瀬にあったつけ麺 麺也 時しらずが大井町に移転オープン。
訪問タイミングを失っていましたが、なんとなくに向かってみますよ。

2021年241杯目

JR京浜東北線に乗って大井町駅を目指します。
到着すると、西口を出てロータリーを抜けます。
斜め左に折れて光学通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは少し歩きますが、迷うことなく無事に到着することができました。
営業中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは鶏煮干濃厚つけ麺、山椒煮干そばのツートップ体制となっており、組み合わせで特製、味玉が選べるようです。
若干悩みますが、ここはラーメンである山椒煮干そばをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されていますが、小さめですね。。
19時20分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製鶏煮干濃厚つけ麺1,150yen
味玉鶏煮干濃厚つけ麺950yen
鶏煮干濃厚つけ麺850yen
山椒煮干そば950yen

お店の情報

訪問日2021年8月19日
店名麺也 時しらず
住所〒140-0014 東京都品川区大井1-34-7
最寄り駅大井町駅
電話番号不明
営業時間11:30-22:00(S.O.)
定休日日曜日

山椒煮干そば

4分ほどして着丼。

唐草模様のよく見る丼でやってきました。
なんとなく特製っぽいビジュアルですね。
さっそく、いただきます。

スープ

鶏ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
オイリーなスープで、煮干し感は弱めですね。
山椒の痺れもほのかにやって来る程度で、全体的に弱くインパクトに欠ける印象です。

中細のストレート麺となっています。
さくしこ感のある麺で、しっかりとしたハリコシを感じます。
このスープにしては存在感がやや強めですかね。

豚チャーシューが2種類3枚入っています。
どちらむっちりしっとりと肉の旨味を楽しめます。
味付玉子はほっこり半熟具合がよいです。
チャーシューも味玉も量的には特製っぽいですね。
メンマは強めのコリコリ感となっています。

評価

何かが変われば進化しそうな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー山椒煮干そば
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:鶏魚介:煮干し:痺
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、味付玉子、メンマ、カイワレ、刻みタマネギ