汁なし担担麺冷やし@元祖広島汁なし担担麺 きさく 五反田店(五反田駅) ★★★☆☆

元祖広島汁なし担担麺 きさく 五反田店

今回は東京駅。2021年7月オープンの新店です。
支那そばや 東京ラーメンストリート店からのはしごになります。
広島発の元祖広島汁なし担担麺 きさくが都内は五反田に初進出。
気になって向かってみることに。

2021年205杯目

JR山手線に乗って五反田駅を目指します。
到着すると、西口を出て右に桜田通りを越えます。
そのまま真っすぐ歩いて行くと到着です。

駅からはほどなく、ほぼ真っすぐな道のりで迷わず到着することができました。
一瞬早仕舞いかと思ってしまいましたが、無事営業中を確認できます。
ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは汁なし担担麺、汁なし担担麺 冷やし~トマトベースのタレ~のツートップ体制となっており、麺量が並、大盛から選べるようです。
デフォルトにしょうと思いましたが、冷やしの魔力に魅せられて汁なし担担麺 冷やし(並)~トマトベースのタレ~をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、痺れ辛味レベルを尋ねられます。
痺れ辛味レベルはゼロ、微、弱、中、強からえらべるようで、MAXのでお願いします。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時45分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
アクリル板による若干の狭さを感じつつ、汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。。

ラインアップ

メニュー料金
汁なし担担麺(並)680yen
汁なし担担麺(大盛)780yen
汁なし担担麺 冷やし(並)~トマトベースのタレ~730yen
汁なし担担麺 冷やし(大盛)~トマトベースのタレ~830yen

お店の情報

訪問日2021年7月16日
店名元祖広島汁なし担担麺 きさく 五反田店
住所〒141-0031 東京都品川区西五反田2-6-1 石塚ビル 1F
最寄り駅五反田駅
電話番号03-4288-8467
営業時間11:00-14:30/17:00-22:00
定休日不明

汁なし担担麺 冷やし(並)~トマトベースのタレ~

3分ほどして着丼。

黒の六兵衛丼?でやってきました。
よく混ぜ混ぜしたら、いただきます。

タレ

少しオレンジがかった汁なし担々麺です。
トマトの酸味を感じ、なんとなくタバスコっぽい感じがしますね。
辛さと痺れは強ほどには感じませんが、徐々に頭角を表してきます。

細のストレート麺となっています。
ざくぱつ感のある麺で、低加水の歯切れの良さを楽しめます。
冷やしなことも関係あってか、序盤はダマって絡まりやすいのが難点ですね。

肉そぼろと刻みネギがたっぷりと入っています。
よく混ぜても残り勝ちのため、ライスを購入して追い飯した方がよかったかもしれません。

評価

カラシビ酸味一体な一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー汁なし担担麺 冷やし(並)~トマトベースのタレ~
料金730yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:担々麺:辛:痺:冷やし:広島式汁なし担々麺
細麺:ストレート
肉そぼろ、刻みネギ