手揉みらーめん@麺や 麦ゑ紋(西武新宿駅) ★★★★☆

麺や 麦ゑ紋

今回は西武新宿駅。2021年8月オープンの新店です。
はやし田等、多数のお店を展開するINGSの新店が西武新宿にオープン。
オープン時に向かおうとするも、INGSお馴染みの500yenセールにより撃沈。。
後から知ったのですが、早仕舞いではなく中閉めしてただけでした。。
リベンジを兼ねて向かってみますよ。

2021年257杯目

京王線に乗って新宿駅を目指します。
最寄り駅は西武新宿駅ですが、新宿駅でも問題ありません。
到着すると、西口を出て右に小滝橋通りを進みます。
そのまま小滝橋通りをしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、まっすぐな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿るとリンダ軒の跡地で、つまりリニューアルということですね。
無事に営業中であることを確認すると、ささっと店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは手もみらーめん、合盛りつけめんのツートップ体制となっており、組み合わせで味玉、チャーシューが選べるようです。
極平麺が気になりますが、ここは基本に忠実に手揉みらーめんをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時5分頃到着で、店内は先客で2割程埋まった状態でした。
セール後ということで落ち着いているのでしょうか。
ウォーターピッチャーからお水を汲んでゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
手揉みらーめん800yen
味玉手揉みらーめん900yen
チャーシュー手揉みらーめん1,100yen
合盛りつけめん900yen
味玉合盛りつけめん1,100yen
チャーシュー合盛りつけめん1,200yen

お店の情報

訪問日2021年9月8日
店名麺や 麦ゑ紋
住所〒160-0023 東京都新宿区新宿7-4-6 ストーク新宿井岡 101
最寄り駅西武新宿駅、新宿西口駅、新宿駅
電話番号不明
営業時間11:00-23:00
※しばらくは11:00-20:00となります。
定休日無休

手揉みらーめん

4分ほどして着丼。

筋の入った多用丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

豚骨ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
豚骨は下支えに、魚介の旨味を強く感じる構成となっています。
濃いめの味わいで、後半は若干の飽きがやってきてしまいました。

太の平打ち縮れ麺となっています。
びろもち感のある麺で、やや硬めのもちもち感となっています。
スープがしっかりと絡んで食べ応えがあります。

豚チャーシューが2枚入っています。
しっかりとした肉感の腕肉の煮豚で、味もしっかりとしています。
青菜は濃いスープの箸休めにちょうどよいです。
海苔もパリッと風味がよいですね。

評価

魚介しっかり濃い一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー手揉みらーめん
料金800yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介
太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、青菜、刻みネギ、海苔