ラーメン@Life is Better…from Yume Wo Katare(早稲田駅) ★★★★★

Life is Better…from Yume Wo Katare

今回は早稲田駅。2022年5月オープンの新店です。
Yume Wo Katare Okinawa 創業者が早稲田にお店をオープン。
何となく食べたくなって向かってみることに。

2022年147杯目

東京さくらトラムに乗って早稲田駅へ向かいます。
到着すると、出口を出て左にぐるりと新目白通りを進みます。
新目白通りを右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近いですが、一瞬方向感覚を失ってしまいました。
とりあえずは無事に到着することができました。
19時25分頃到着で、店頭には10名の行列が発生していました。
ひとまず道路を挟んだ向かいの行列の末尾に接続します。
20分程待つとスタッフが現れ、先に注文を確認されます。

店内に券売機は設置されておらず、食前に精算するシステムとなっています。
スタッフが見せてくれたメニューを確認します。
メニューはラーメン、スモールのツートップ体制となっています。
スモールにしようかとひよりましたが、久々にデフォルトのラーメンをお願いします。
注文を終えると、スタッフからプラスチックの食券が渡されます。
ワイヤーが付いていて持ちやすいのがいいですね。
さらに19分程待つと、スタッフに店内へ案内されます。

入店すると、端から詰めて着席します。
3、4人ずつ一斉に案内されるようですね。
給水器でお水を汲んで、箸とレンゲをスタンバイします。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン950yen
スモール950yen

お店の情報

訪問日2022年5月24日
店名Life is Better…from Yume Wo Katare
住所〒169-0051 東京都新宿区西早稲田1-18-2
最寄り駅早稲田駅
電話番号不明
営業時間18:30-21:30、[日]11:30-14:30
定休日月曜日

ラーメン

8分ほどして着丼。

店主さんからニンニク入れますかと尋ねられると、ニンニク少し、他全マシでお願いします。
すぐさま白の高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

最初に写真を撮り忘れたため、途中のモノですが・・
色立ち濃い微乳化の豚骨醤油です。
濃いめのパンチの効いた醤油感に、出汁がよい塩梅にハマります。
ジャンキーながらも実にバランスの良いでスープですね。
事前に温められていた丼により、アツアツのスープが楽しめるのもポイントです。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
むちもち感のある麺で、わしわしではなく強烈なもちもち感がたまりません。
汁跳ねが気になりつつも、止まらないウマウマ麺です。

豚チャーシューが2枚入っています。
分厚くとも、ほろっと食べやすい肉質がいいですね。
味付けもしっかりちょうどよいです。
モヤシとキャベツは8:2くらいでしょうか。
適度にシャキっとクタっとで食べやすいさがあります。
アブラの旨甘味染み具合いもよいですね。

評価

すべてにクオリティの高い盤石の一杯でした。

★★★★★[95]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金950yen:先会計:現金決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ