ラーメン(少なめ)@ラーメン ノックアウト(東京都足立区)

ラーメン ノックアウト

今回は東京都足立区。2021年8月オープンの新店です。
空きっ腹をノックアウトしてくれるラーメン屋さんが東京都足立区にオープン。
さっそく向かおうと思うも、店主さんがコロナ濃厚接触者となり、オープン早々に休業となっていました。
何事もなく無事に再開したとの情報を得て、向かってみますよ。

2021年258杯目

六町駅、竹ノ塚駅の中間くらいに位置していますが、どの駅からも遠いです。
竹ノ塚駅と綾瀬駅からバスが出ているため、そちらのに乗って向かいます。
まずは、東武伊勢崎線に乗って竹ノ塚駅を目指します。
到着すると東口を出て、綾24[綾瀬駅方面]に乗って第五都営住宅バス停を目指します。
到着して道なりに少し歩くとお店に到着です。

バス停からはあっという間で、迷う余地はありませんでした。
無事営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずはフットペダル式の消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはラーメン、汁なしのツートップ体制となっており、麺量が中、大から選べるようです。
ここは悩まず基本と思われるラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、無料トッピングを尋ねられます。
にんにく少、アブラ中、ヤサイ中でお願いします。
麺量も調整できるようで、少なめ200g程度でお願いしました。
カウンター席にはすべてアクリル板が設置されています。
18時35分頃到着で、店内は先客が6名という状態でした。
思ったより空いていましたが、後から客が続きます。
給水器からお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン750yen
ラーメン 中850yen
ラーメン 大950yen
汁なし800yen
汁なし 中900yen
汁なし 大1,000yen

お店の情報

訪問日2021年9月9日
店名ラーメン ノックアウト
住所〒121-0062 東京都足立区南花畑5-22-6
最寄り駅
電話番号090-2476-2650
営業時間11:00-15:00/18:00-20:00
定休日火曜日

ラーメン(少なめ)

10分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
大きく安定感のある丼ですね。
さっそく、いただきます。

スープ

乳化した豚骨醤油です。
程よい味の濃さに、濃厚な豚の旨味を楽しめます。
非乳化の方が好みですが、これはこれでよい塩梅ですね。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
わしむち感のある麺で、幅広なこともあってかなり食べ応えがあります。
上品なワシワシ感で、噛み締める旨さがありますね。
スープとの相性もばっちりです。

一見わかりませんが、ヤサイに隠れて豚チャーシューが1枚入っています。
分厚いロールタイプで、柔らかな肉質が堪らないですね。
しっかりと満足感があります。
モヤシとキャベツは9:1くらいでしょうか。
モヤシ主体の程よいジャキジャキ感がよいですね。
アブラもふわふわで味が染みてます。

終盤は卓上の紅生姜をお試し。
さっぱりとした味変が意外に合いますね。

評価

パンチのある麺が堪らない一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン(少なめ)
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ