ラーメン 並@ラーメン男盛 東久留米本店(東京都東久留米市) ★★★★☆

ラーメン男盛 東久留米本店

今回は清瀬駅。2023年1月オープンの新店です。
河辺にあったらーめん男盛が清瀬に移転オープン。
河辺時代は未訪のため、向かってみることに。

2023年40杯目

西武池袋線に乗って清瀬駅を目指します。
最寄り駅は離れていますが、一応清瀬駅となっています。
到着すると、南口を出て小金井街道を目指して南下します。
小金井街道から新小金井街道に入ってひたすら歩くと到着です。

駅からはかなり遠いですが、なんとか到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、アブラ麺、つけ麺のラインアップとなっており、麺量が並、大、ちびっこ麺から選べるようです。
ここはあまり悩まずラーメン 並をポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席すると、麺量と無料トッピングについて尋ねられます。
ヤサイがそもそも多かったため、200g、ニンニク少し、アブラマシでお願いします。
20時40分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
その後すぐにシャッターが閉まったため、L.O.ギリギリラスト客となりました。
給水器からお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン 並950yen
ラーメン 大1,100yen
ちびっこ麺800yen
アブラ麺 並1,000yen
アブラ麺 大1,150yen
つけ麺 並1,000yen
つけ麺 大1,150yen

お店の情報

訪問日2023年2月9日
店名ラーメン男盛 東久留米本店
住所〒203-0043 東京都東久留米市下里1-11-8 本村ビル
最寄り駅
電話番号非公開
営業時間11:00-15:00(L.O.14:45)/18:00-21:00(L.O.20:45)
定休日日曜日

ラーメン 並

7分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

ぎっちり微乳化な豚骨醤油です。
こってりとしっかり豚骨を感じる味わいとなっています。
ちょいと濃いめのカエシが好みなバランスでした。

極太の平打ち縮れ麺となっています。
みちむち感のある麺で、硬質なわしわし感を楽しめます。
たっぷりのヤサイと共に頬張るのが心地よいです。

豚チャーシューが1枚入っています。
分厚い豚ですが、ほろりと軟らかく、とても食べやすくなっています。
味付けもよい塩梅です。
モヤシとキャベツは9:1くらいでしょうか。
冨士丸との中間くらいのくったり感のあるヤサイで、食べやすさがあります。
アブラも旨味があってヤサイとの相性がよいですね。

評価

ぎっちりみっちりヤサイが食べやすい一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン 並
料金950yen:先会計:券売機:現金決済
スープ白湯:醤油:動物:豚骨:豚骨醤油:二郎系
極太麺:平打ち:縮れ
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、アブラ、刻みニンニク