ラーメン@からす屋(千歳烏山駅) ★★★☆☆

からす屋

今回は千歳烏山駅。2023年1月オープンの新店です。
安価なラーメンを提供するお店が千歳烏山にオープン。
なんとなく気になって向かってみることに。

2023年39杯目

京王線に乗って千歳烏山駅を目指します。
到着すると、北口を出て左に少し進みます。
すぐに右に折れて少し歩くと到着です。

駅からは近く、あっという間に到着することができました。
お隣は煮干しそば 虎希という立地でした。
営業中の木札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、チャーシューメンのツートップ体制となっており、麺量が大盛から選べるようです。
このご時世としてはかなり安価な料金設定ですね。
ここはあまり悩まず、ラーメンミニチャーシュー丼セットをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡して着席します。
21時頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
床が滑りやすくなっており、さらに椅子とカウンターの高さが合っていないため若干ストレスを感じます。
ひとまずウォーターピッチャーからお水汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン550yen
ラーメン(大盛)660yen
チャーシューメン770yen
チャーシューメン(大盛)880yen

お店の情報

訪問日2023年2月8日
店名からす屋
住所〒157-0062 東京都世田谷区南烏山6-5-3
最寄り駅千歳烏山駅
電話番号不明
営業時間11:30-14:30/18:30-23:00
定休日月曜日

ラーメン

3分ほどして着丼。

シンプルな白の反高台丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
鶏ガラメインと思わるスープで、少し甘さと化調を感じます。
往年のラーメンといった風情で、背脂も入ってこっさり感を楽しめます。

中細の縮れ麺のとなっています。
しこしこ感のある麺で、小気味よいコシがいいですね。
スープを纏ってずるずると啜れます。

豚チャーシューが1枚入っています。
しっとりしつつも、ほろっと軟らかな肉感がよいですね。
メンマは中庸な塩梅ですが、全体的な普通のラーメン感がまたよいです。

評価

ちょい甘こっさりな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン
料金550yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:醤油:動物
中細麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻みネギ

ミニチャーシュー丼

本体より前にやってきました。

ご飯の上にサイコロ状にカットされた豚チャーシューと刻みネギと刻み海苔が乗っています。
冷めてもしっとり肉感の豚チャーシューとタレの塩梅が丁度よいです。
全体的に安価ですが、セットではさらに110yenお得とコスパがよいですね。

メニューの情報

メニューミニチャーシュー丼
料金330yen:後会計:現金決済
刻み豚チャーシュー、刻みネギ、刻み海苔