しょうゆらぁ麺 飯田商店@らあめん花月嵐 桜新町店(桜新町駅) ★★★★☆

らあめん花月嵐 桜新町店

今回は桜新町駅。2011年11月オープンのお店です。
花月嵐が飯田商店とコラボした一杯を、期間限定で提供開始とのこと。
この日は別の新店に向かうも、2連続でフラれ意気消沈していたところ、こちらのメニューを思いつきます。
安心感を求め、行きやすさからこちらのお店に向かってみることに。

2021年3杯目

東急田園都市線に乗って桜新町駅を目指します。
到着すると、南口を出て左に水道みちを進みます。
サザエさん通りを越えて、少し歩くと到着です。

駅からも遠くなく、まったく迷うことなく発見することができました。
店頭の状況から、飯田商店が推しで提供されていることがわかりますね。
ささっと店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューは嵐げんこつらあめん、嵐げんこつらあめん味噌、嵐げんこつらあめん塩、嵐げんこつバリ辛らあめん、横浜家系ラーメン 藤崎家、しょうゆらぁ麺 飯田商店、戦国武将らあめん 明智光秀、中華そば処 琴平荘、ニュー熱烈担々麺、道頓堀あまウマラーメン、黄金の味噌ラーメン、豚そば銀次郎、豚そばつけ麺、中華そば 竹下食堂、VegeRamen NANA等のラインアップとなっています。
やはり花月嵐ということで、メニューが多く、情報量も多いですね。
もちろん、ここは迷うことなくしょうゆらぁ麺 飯田商店をピピっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

卓上に食券を置いて着席します。
少しするとスタッフが食券を回収し、代わりに飯田商店のあいさつが卓上に置かれます。
パンフレットもあり、けっこう力が入っていると感じました。
20時頃到着で、店内は私のみという状況でした。
並びはしないと思っていましたが、これはこれで寂しいですね。
汲まれたお水で喉を潤しながら、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
嵐げんこつらあめん720yen
嵐げんこつらあめん味噌720yen
嵐げんこつらあめん塩720yen
嵐げんこつバリ辛らあめん840yen
横浜家系ラーメン 藤崎家780yen
しょうゆらぁ麺 飯田商店1,100yen
しょうゆチャーシューメン 飯田商店1,300yen
戦国武将らあめん 明智光秀970yen
中華そば処 琴平荘840yen
中華そば処 琴平荘チャーシューメン1,040yen
ニュー熱烈担々麺840yen
道頓堀あまウマラーメン650yen
黄金の味噌ラーメン770yen
豚そば銀次郎760yen
豚そばつけ麺840yen
中華そば 竹下食堂720yen
VegeRamen NANA930yen
もんじゃそば740yen
嵐げんこつお子様らあめん320yen

お店の情報

訪問日2021年1月4日
店名らあめん花月嵐 桜新町店
住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-17-13
最寄り駅桜新町駅
電話番号03-3428-7718
営業時間11:00-26:00
定休日無休

味玉しお

6分ほどして着丼。

白の高台丼でやってきました。
花月嵐のロゴが入っていたりと、ところどころ異なりますが雰囲気は出ていますね。
はてさて、いただきます。

スープ

動物ベースの清湯醤油です。
鶏メインな味わいのアツアツなスープです。
醤油のカエシ、鶏油と雰囲気は飯田商店に近いものがありますね。

中細のストレート麺となっています。
ちゅるしこ感のある麺で、軟らかで滑りのよい啜り心地を楽しめます。
ですが、少しダマになっていたりと気になるところはありました。

豚チャーシューが薄切りタイプが2枚入っています。
やや癖を感じ、こちらは肉質も味も違うなと感じてしまいました。
メンマは程よいコリコリ感を楽しめましたが、刻み青ネギはカットしきれていない部分があったり、少し雑な印象を受けました。

評価

スープ>麺>具とそれなりの再現性を感じる一杯でした。

★★★★☆[75]

湯河原の飯田商店で、リニューアル後の新味を食べてみたくなりました。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューしょうゆらぁ麺 飯田商店
料金1,100yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済
スープ醤油:清湯醤油:動物
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、刻み青ネギ、海苔