排骨担々麺@Renge no Gotoku 酒場(三軒茶屋駅) ★★★★☆

Renge no Gotoku 酒場

今回は三軒茶屋駅。2021年2月オープンの新店です。
渋谷のRenge no Gotokuが2号店を三軒茶屋にオープン。
今回は酒場という事で居酒屋スタイルでの提供のようです。
タイミングで向かってみることに。

2021年52杯目

東急田園都市線に乗って三軒茶屋駅を目指します。
到着すると、北口Aを出て右に茶沢通りを進みます。
そのまま茶沢通りをしばらく歩くと到着です。

駅からもほどなく、迷うことなく発見することができました。
同じにビルには友人がオーナーを務めるお店が入っていました。
一瞬どこが出入口がわかりませんでしたが、路地に入ったろことがエントランスでした。
ささっと店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
消毒用アルコールで手を消毒すると、スタッフに検温を実施されます。
無事クリアすると、カウンター席に案内されます。
着席すると、メニューを確認しますが、ラーメンメニューは別紙となっていました。
メニューは排骨担々麺、冷やし排骨担々麺、排骨塩ラーメン、排骨醤油ラーメン、パクチー排骨塩ラーメン、ネギ醤油ラーメン、醤油ラーメン、塩ラーメンのラインアップとなっています。
渋谷では冷やし排骨担々麺を食したため、排骨担々麺をお願いします。
酒場という事でアレと薄皮パクパク焼き餃子もお願いしてみます。

ほどなくしてアレがお通しと共にやってきます。
お通しは別途料金が発生するようですが、つまみにアレを流し込みます。
アレに癒されながら、着丼までゆるゆると待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
排骨担々麺980yen
冷やし排骨担々麺980yen
排骨塩ラーメン980yen
排骨醤油ラーメン980yen
パクチー排骨塩ラーメン1,180yen
ネギ醤油ラーメン1,080yen
醤油ラーメン780yen
塩ラーメン780yen

お店の情報

訪問日2021年2月13日
店名Renge no Gotoku 酒場
住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-23-5
最寄り駅三軒茶屋駅
電話番号03-5787-8113
営業時間11:00-15:00/17:30-23:00(L.O.22:30)
※しばらくは11:00-15:00/17:00-20:00(L.O.19:00)となります。
定休日無休

排骨担々麺

10分ほどして着丼。

銀に縁どられた高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

動物ベースのシャバっとした担々麺です。
辛味はほどほどに、酸味とのバランスがよいですね。
さらっと胡麻の香ばしさが絡んでくるのも、よき塩梅です。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しっかりとスープが絡みます。
汁はねに注意しつつ、ずるっと啜るのが吉ですね。

お馴染みの大きな排骨が1枚入っています。
適度にカットされており、食べやすいのがいいですね。
衣さっくり肉むっちりな食感に、スパイシー加減がたまりませんね。
青梗菜はシャクっと、よき箸休めとなっています。

pino

お会計をすると、pinoがおまけでついてきました。
心意気がうれしいですね。

評価

辛味と酸味のハーモニーがたまらない一杯でした。

★★★★☆[85]

居酒屋メニューも色々と食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー排骨担々麺
料金980yen:後会計:現金決済
スープ担々麺:胡麻:辛
中細麺:ストレート
排骨、青梗菜、刻みネギ

薄皮パクパク焼き餃子

本体の前にやってきました。



小ぶりな焼き餃子が7個入っています。
薄皮がパリッとしており、餡はピリ辛なのもいいですね。
一口で食べられるため、パクパクいけてしまいます。

メニューの情報

メニュー薄皮パクパク焼き餃子
料金480yen:後会計:現金決済

コメント

  1. Tk より:

    やっべえ、これうまそう
    夜の空きっ腹に効く画像ですね