トムヤムヌードル@Noodle House Laundry(東京駅) ★★★☆☆

Noodle House Laundry

今回は東京駅。2022年4月オープンの新店です。
クラフトビールとアジアンヌードルをメインにしたお店がグランスタ八重洲北の黒塀横丁にオープン。
飲みラーということで友人と向かってみることに。

2022年172杯目

JR中央線に乗って東京駅を目指します。
到着すると、八重洲北口を出て地下に降りると黒塀横丁に到着です。

黒塀横丁に入いると、フロアマップを参考に奥に進むとお店に到着です。

駅直結ということで近いわけですが、黒塀横丁に辿り着くのは初見では少し難しいかもしれません。
黒塀横丁に入ってしまえばわかりやすいですね。
営業中を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
まずは店頭の消毒用アルコールで手を消毒します。
入店すると、スタッフに空いているカウンター席に案内されます。
着席するとメニューを確認します。
メニューは鶏肉ののフォー、牛肉のフォー、アサリのフォー、バクテーソバ、トムヤムヌードル、汁なしワンタンまぜそば、パッキーマオ、パッタイ、鶏白湯ワンタン麺、ベジタブルグリーンカレーうどん、カンバン麺、ラクサ、ヌアトゥン、ユェンジョンジターン、カオソイのラインアップとなっています。
飲みラーということでメンラーの前にアレと一緒につまみを楽しみます。
よき時間でやはり食べたいトムヤムヌードルをお願います。

19時半頃到着で、店内は8割程度埋まった状態でした。
なかなかの賑わいを感じ、日常が戻ってきたことを実感します。
アレで談笑しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
鶏肉ののフォー950yen
牛肉のフォー1,150yen
アサリのフォー1,000yen
バクテーソバ1,150yen
トムヤムヌードル950yen
汁なしワンタンまぜそば950yen
パッキーマオ1,000yen
パッタイ900yen
鶏白湯ワンタン麺900yen
ベジタブルグリーンカレーうどん950yen
カンバン麺900yen
ラクサ1,150yen
ヌアトゥン1,250yen
ユェンジョンジターン950yen
カオソイ1,100yen

お店の情報

訪問日2022年6月17日
店名Noodle House Laundry
住所〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ八重洲北エリア B1F 黒塀横丁 08区画
最寄り駅東京駅
電話番号03-6256-0339
営業時間11:00-23:00
定休日無休

トムヤムヌードル

7分ほどして着丼。

薄青の高台丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

魚介ベースのトムヤムクンです。
適度な魚介の旨味に、インパクトのある辛味と酸味を感じます。
トムヤムクンとしては、さらっとライトな印象です。

中太の平打ちストレート麺となっています。
つるすこ感のある麺で、スープをしっかりと捕まえてくれます。
低糖質麺ということもあってか独特な食感となっています。

有頭海老がどどんと乗っていてインパクトがありますね。
ふわっとした海老団子はスープを吸ってよい塩梅です。
なによりパクチーはこの手と相性がよいですね。

評価

さらっとエスニックな一杯でした。

★★★☆☆[70]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュートムヤムヌードル
料金950yen:後会計:現金決済:カード決済:QRコード決済
スープ白湯:トムヤムクン:魚介:辛:酸
中太麺:平打ち:ストレート
有頭海老、海老だんご、モヤシ、マッシュルーム、パクチー、レモングラス、糸唐辛子