博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店(日比谷駅) ★★★☆☆

早くも日焼けした部分の皮が剥け始めました。。
キレイに剥けるといいのですが。。

というわけでメンラーですw

今回は日比谷駅。2020年8月オープンの新店です。
中華そば ふくもり 日比谷ラーメンアベニュー店からのはしごになりますw
日比谷グルメゾンのRAMEN AVENUE tourは2軒目。
はしごというよりは店内連食に近いですが、こちらのお店にも向かってみますよ。

2020年215杯目

同じRAMEN AVENUE内のため、そのまま店頭へ。
日比谷駅からでいうと、A13出口を出て左に折れて進みます。
少し歩くと、JR線の高架下にてRAMEN AVENUEに到着です。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:日比谷グルメゾン

おさらいになりますが、RAMEN AVENUEには中華そば ふくもり、博多 新風、金澤味噌ラーメン 神仙の3店舗が出店しています。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:RAMEN AVENUE

入館すると、一番奥がお店になります。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:外観

同じ館内のため、ほぼ移動することなく到着です。
配管のため、お店の看板を全て撮ることは難しいですね。。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:メニュー1

メニューは博多豚骨新風豚骨うま辛豚骨のラインアップとなっており、組み合わせで特製贅沢盛り全部のせが選べるようです。
麺の硬さは一般的な粉落としハリガネバリカタカタふつうやわから選べます。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:メニュー2

サイドメニューも色々と揃っているようです。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:メニュー3

若干迷うも、ここはシンプルに博多豚骨バリカタでお願いします。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:調味料

調味料は受取カウンターの横に設置されています。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:呼び出しベル

支払いを済ませると呼び出しベルが渡され、空いているテーブル席を陣取ります。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:卓上

今回は取皿?小鉢?があったため、待っている間に予めトッピングを取っておきます。
紙コップにお水を汲んで、ゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • 博多豚骨…780yen
  • 博多豚骨 特製贅沢盛り全部のせ…1,000yen
  • 新風豚骨…850yen
  • 新風豚骨 特製贅沢盛り全部のせ…1,100yen
  • うま辛豚骨…850yen
  • うま辛豚骨 特製贅沢盛り全部のせ…1,100yen

お店の情報

訪問日2020年8月6日
店名博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店
住所〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-7 日比谷グルメゾン RAMEN AVENUE
最寄り駅日比谷駅
電話番号03-6807-5880
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)、[土日祝]11:00-22:30(L.O.22:00)
定休日不定休

営業時間は8月の間11:00-22:00(L.O.21:30)となります。

博多豚骨

10分ほどして着丼。
呼び出しベルが鳴って、受取カウンターに取りに行きます。
店名入りの白の丼は、中華そば ふくもりとほぼ同じですかね。
トレーをテーブル席に運んだら、いただきます。

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:ビジュアル 博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:ビジュアル:トップ 博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:ビジュアル:サイド

スープ

白濁した豚骨です。
クリーミーもややライトな豚骨ですね。
豚骨感はよいですが、少し温かったのが残念です。

細麺のストレートタイプ。
ざくざく感のある麺で、粉っぽくかなりの歯切れのよさを感じます。
バリカタ指定でしたが、上をゆく硬さですね。

豚チャーシューはしっかりと肉感を楽しめます。
キクラゲと刻みネギもたっぷり入って、ザクザクとシャキシャキを存分に堪能できます。
顎が疲れるくらいにw

博多豚骨@博多 新風 日比谷ラーメンアベニュー店:トッピング

中盤は予め取っておいた紅生姜と胡麻を投入。
やはり安心安定のトッピングですね。

評価

手軽に豚骨を楽しめる一杯でした。

★★★☆☆[70]

メニューの情報

メニュー博多豚骨
料金780yen:先会計
スープ豚骨:博多ラーメン
細麺:ストレート
豚チャーシュー、キクラゲ、刻みネギ