担々麺P@担々麺 かんだ橋(神田駅) ★★★★☆

担々麺 かんだ橋

今回は神田駅。2022年2月オープンの新店です。
担々麺を提供するお店が神田にオープン。
身体が担々麺を欲して向かってみることに。

2022年47杯目

JR中央線に乗って神田駅を目指します。
到着すると、西口を出て多町大通りの隣の通りまで抜けます。
右に折れて少し歩くと到着です。

駅からはほどなく、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは担々麺Pのみとなっています。
ここは一切の迷いなく、担々麺Pをポチっとな。
ついでに押せてしましったアレもポチっちゃいます。
食券を取り出すと、空いてるカウンター席を陣取ります。

カウンター席には木製のトレーがスタンバイされています。
18時55分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
先にお水が用意されますが、程なくしてやってきたアレをコップに注いで待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
担々麺P900yen

お店の情報

訪問日2022年2月16日
店名担々麺 かんだ橋
住所〒101-0047 東京都千代田区内神田3-23-3 大原第7ビル
最寄り駅神田駅
電話番号03-6452-9851
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00、[土]11:00-15:00
定休日日曜日

担々麺P

6ほどして着丼。

白の鳴門丼でやってきました。
ではでは、いただきます。

スープ

どろっと粘度のある担々麺です。
濃密な胡麻の旨味と香ばしさをしっかりと感じます。
辛さと痺れはほとんどなく、胡麻を存分に楽しむことができます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がよいですね。
歯切れもよく濃密なスープが絡みつきます。

肉味噌がたっぷりと入っています。
濃いめ味付けでややショッパーすらも感じます。
ですが濃密なスープとの相性はよく、ライスとも相性がよいです。
水菜はシャキっと食感アクセントになりますが、刻みザーサイはやや存在感薄めでした。

ライス

本体の前にやってきました。
やや水分多めの炊き上がりですが、濃密なスープとの相性はよいですね。

評価

濃密な胡麻の香ばしさを楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー担々麺P
料金900yen:先会計:券売機:現金決済
スープ塩:清湯塩:動物
中細麺:ストレート
肉味噌、水菜、刻みザーサイ