シャモ中華そば@仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽(新小岩駅) ★★★★☆

仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽

今回は新小岩駅。2022年3月オープンの新店です。
杉田家 千葉駅前店からのはしごになります。
仙臺自家製麺 こいけ屋の分店が新小岩にオープン。
気になってさっそく向かってみることに。

2022年95杯目

JR総武線に乗って新小岩駅を目指します。
到着すると、南口を出てロータリーから平和橋通りを進みます。
平和橋通りを左に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からはほどなく、わかりやすい道のりで迷わず到着することができました。
12時頃到着で、店頭には4名程の行列が発生していました。
ひとまず末尾に接続します。
ほどなくするとスタッフが現れ、先に食券を購入して待つように案内されます。
案内に従って店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはシャモ中華そば、こいけ屋タンメン、冷やしシャモ中華のラインアップとなっており、組み合わせで味タマゴ、メンマ、特肉、野菜増しが選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここは左上の法則によりシャモ中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、再び店頭の行列に戻ります。
10分程待つと退店があり、スタッフに店内へ案内されます。
ささっと店内へ。

入店すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。
スタッフに食券を渡して着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
シャモ中華そば880yen
味タマゴシャモ中華そば1,000yen
メンマシャモ中華そば1,000yen
特肉シャモ中華そば1,200yen
こいけ屋タンメン980yen
こいけ屋タンメン野菜増し1,100yen
特肉こいけ屋タンメン1,300yen
冷やしシャモ中華そば930yen

お店の情報

訪問日2022年4月2日
店名仙臺自家製麺こいけ屋 分店 綠栽
住所〒124-0024 東京都葛飾区新小岩2-13-4 佐藤マンション 1F
最寄り駅新小岩駅
電話番号03-4400-8448
営業時間11:00-15:00/17:00-23:00
定休日不定休

シャモ中華そば

6分ほどして着丼。

薄緑の桂林丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

鶏ベースの清湯塩です。
川俣シャモと東京シャモをブレンドしたというスープは、とても分厚い旨味を感じます。
シャモの野性味も感じる旨コクスープですね。

中細のストレート麺となっています。
するもち感のある麺で、しなやかなすす心地がよいですね。
もちっとしたコシもよい塩梅でスープに絡みます。

刻まれた鶏チャーシューと豚チャーシューが1枚入っています。
鶏チャーシューは親鳥のようで、噛み締める旨さがあります。
どちらの好みの味わいでしっかり肉を楽しめます。
穂先メンマはサクコリ感を、青菜と大きめカットの刻みネギの清涼感もniceアシストです。
さらに、青菜の上に乗っている和芥子がいい仕事してますね。

評価

分厚いシャモの旨味を楽しめる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューシャモ中華そば
料金880yen:先会計:券売機:現金決済
スープ清湯:塩:鶏
中細麺:ストレート
刻み鶏チャーシュー、豚チャーシュー、穂先メンマ、青菜、刻みネギ、和芥子