ラーメン 醤油(中太麺)@成り上がれ 亀有店(亀有駅) ★★★★☆

成り上がれ 亀有店

今回は亀有駅。2021年5月オープンの新店です。
まぜそば専門 龍虎の麺からのはしごになります。
十条のラーメン 成り上がれが2号店を亀有にオープン。
亀有tourとして向かってみることに。

2021年137杯目

はしごのため徒歩で向かいます。
亀有駅からでいうと、南口を出てロータリーから環七通りまで抜けます。
右に折れて環七通りをしばらく歩くと到着です。

まぜそば専門 龍虎の麺からはまったくの逆サイドですね。
駅からは少し離れていますが、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
記憶を辿ると麺屋 淳陛屋の跡地ですね。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはラーメン、つけ麺、まぜそばのラインアップとなっており、組み合わせでMAXが、味の種類が醤油、塩から選べるようです。
どれにするか悩みますが、ここはデフォルトのラーメンをポチっとな。
食券を取り出すと、空いてるカウンター席を陣取ります。

カウンターに食券を置いて着席すると、スタッフさんに麺の種類、味の種類、無料トッピングを尋ねられます。
味は醤油でお願いします。
麺の種類は中太麺、太麺から選べるようで、何となく珍しそうな中太麺をお願いします。
無料トッピングは背あぶら、ガーリックマヨネーズ少しだけでお願いします。
カウンター席はすべて不透明なアクリル板が設置されています。
19時頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
着丼までゆるりと待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
MAXラーメン醤油:塩1,050yen
ラーメン醤油:塩780yen
つけ麺MAX 豚骨魚介1,150yen
つけ麺 豚骨魚介880yen
MAXまぜそば醤油:塩1,150yen
まぜそば 醤油:塩880yen

お店の情報

訪問日2021年5月7日
店名成り上がれ 亀有店
住所〒125-0061 東京都葛飾区亀有2-68-5 サンハイツ亀有 105
最寄り駅亀有駅
電話番号03-4362-7740
営業時間11:00-14:30/17:30-21:45(L.O.)
定休日水曜日

ラーメン 醤油(中太麺)

8分ほどして着丼。

白の受皿に乗ってやってきました。
ジャンキーなビジュアルが映えますね。
ではでは、いただきます。

スープ

微乳化した豚骨醤油です。
旨味はしっかりとしていますが、ガーリックマヨネーズ効果でジャンクに感じますね。
個人的には、ガーリックマヨネーズをなしにした方が好みだったかもしれません。

中太のストレート麺となっています。
ぷりもち感のある麺で、つるり滑らかな啜り心地ですね。
ですが、モヤシよりも細くこの手スープには不足を感じます。
これはこれで食べやすいですが、やはり太麺でイメージ通りに合わせた方がよかった気がします。

豚チャーシューが1枚入っています。
ほぐれやすい軟らかな豚で、ガーリックマヨネーズ効果もあってツナっぽい感じもしますね。
モヤシとキャベツはアツアツのジャキジャキで食べ応えのあるものになっています。
ほうれん草はこの手には珍しいですが、あると家系に少し近づく気がしますね。

無料トッピングのニンニクと醤油ダレは別でやってきましたが、結局使わず仕舞でした。

評価

やはり太麺が恋しくなった一杯でした。

★★★★☆[75]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン 醤油(中太麺)
料金780yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:二郎系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、モヤシ、キャベツ、ほうれん草、刻みネギ