極麺龍まぜそば@まぜそば専門 龍虎の麺(亀有駅) ★★★★☆

まぜそば専門 龍虎の麺

今回は亀有駅。2021年4月オープンの新店です。
店名からとある格闘ゲームを連想させるお店がが亀有にオープン。
twitter上では無関係となっていますが、気になって向かってみますよ。

2021年136杯目

JR常磐線に乗って亀有駅を目指します。
到着すると、北口を出てロータリーから左に折れて進みます。
次の通りを右に折れてしばらく歩くと到着です。

駅からは程なく、迷わず到着することができました。
営業中を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは極麺龍まぜそば、ジャンクまぜそば、台湾まぜそば、担々まぜそば、イタリアンシートマトのラインアップとなっています。
どれにするか悩もうとすると、スタッフさんが丁寧にメニューの説明をしてくれます。
ここは一番人気という極麺龍まぜそばをポチっとな。
食券を取り出してスタッフに渡すと、空いているカウンター席を陣取ります。

荷物を置いて着席します。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
18時35分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
ウォーターピッチャーからお水を汲んで、静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
極麺龍まぜそば750yen
ジャンクまぜそば900yen
台湾まぜそば870yen
担々まぜそば850yen
イタリアンシートマト850yen

お店の情報

訪問日2021年5月7日
店名まぜそば専門 龍虎の麺
住所〒125-0061 東京都葛飾区亀有5-20-8
最寄り駅亀有駅
電話番号03-5856-2868
営業時間11:00-20:00(L.O.19:30)
定休日不定休

極麺龍まぜそば

6分ほどして着丼。

白の玉渕丼でやってきました。
着丼までの厨房の掛け合いが見ものですね。
はてさて、いただきます。

タレ

動物魚介ベースとおもわれる醤油ダレです。
どろっと粘度のあるタレですが、食べやすさも感じます。
底にけっこう溜まってしまうため、追い飯を前提にしているのかもしれません。

極太のストレート麺となっています。
わしむち感のある麺で、しっかりとタレが絡みつきます。
食べ応えのあるむっちり食感に、風味もよいですね。

サイコロ状の豚チャーシューがゴロっと入っています。
台湾ミンチと背脂でジャンクさが出てきますね。
刻み海苔の風味、刻みネギの食感もよきアクセントとなっています。

中盤の卓上調味料をお試し。
マヨネーズはジャンクさがアップし、ラー油と酢は酸っぱ辛さがよくアクセントになりますね。

評価

ジャンキーむっちり一杯でした。

★★★★☆[75]

次回は追い飯もしたいですね。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー極麺龍まぜそば
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープまぜそば:醤油:動物魚介
極太麺:ストレート
サイコロ豚チャーシュー、台湾ミンチ、極太メンマ、刻み青ネギ、刻みネギ、刻み海苔、背脂