濃厚豚ボナーラ@濃厚豚ボナーラ ポルコ(新小岩駅) ★★★★☆

濃厚豚ボナーラ ポルコ

今回は新小岩駅。2022年6月オープンの新店です。
錦糸町中華そば さん式からのはしごになります。
超濃厚豚骨ラーメン×イタリアンをテーマにしたお店が新小岩にオープン。
気になって向かってみることに。

2022年174杯目

JR総武線に乗って新小岩駅を目指します。
到着すると、北口を出て右に平和橋通りまで抜けます。
左に折れて平和橋通りを少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
Openの札を確認して店内へ。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフに案内され、空いているカウンター席を陣取ります。
着席するとメニューを確認します。
メニューは濃厚豚ボナーラ、海老ボナーラ、ジェノボナーラ、紅の豚ボナーラのラインアップとなっており、麺量が普通、ミニ、大盛、特盛が選べるようです。
ここはあまり悩まず、看板メニューの濃厚豚ボナーラをお願いします。
ついでにアレもお願いしちゃいます。

カウンター席には箸とスプーンがスタンバイされています。
20時頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
ほどなくしてやってきたアレに和みつつ待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
濃厚豚ボナーラ 普通900yen
濃厚豚ボナーラ ミニ850yen
濃厚豚ボナーラ 大盛1,050yen
濃厚豚ボナーラ 特盛1,200yen
海老ボナーラ1,100yen
ジェノボナーラ1,100yen
紅の豚ボナーラ980yen

お店の情報

訪問日2022年6月17日
店名濃厚豚ボナーラ ポルコ
住所〒124-0023 東京都葛飾区東新小岩1-2-1
最寄り駅新小岩駅
電話番号03-6657-6455
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日無休

濃厚豚ボナーラ

9分ほどして着丼。

重厚な玉渕丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

タレ

とろっと濃厚な豚骨です。
汁無しというには少しタレ=スープが多いですね。
奥底にはしっかりと豚骨を感じつつも、濃厚でクリーミーな味わいを楽しめます。

太のストレート麺となっています。
むちもち感のある麺で、インパクトのあるコシを備えています。
濃厚なタレとの絡みもよく、噛み締める旨さがあります。

角切りの豚チャーシューをごろごろと入っています。
食べ応えがあってアレのアテにもよいですね。
卵黄はねっとりとクリーム系との相性がよいです。
フライドオニオンとフライドガーリックはジャンキーさアップしてくれます。

終盤は卓上の黒胡椒と辛味オイルをお試し。
どちらも安定の相性ですね。

評価

濃厚クリーミーな一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー濃厚豚ボナーラ
料金900yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ汁なし:豚骨:まぜそば
太麺:ストレート
角切り豚チャーシュー、卵黄、刻み紫タマネギ、刻み青ネギ、フライドオニオン、フライドガーリック