凄い!煮干しらぁー麺(塩)@すごい煮干しラーメン 釣りきん 鶴屋町店(横浜駅) ★★★★☆

すごい煮干しラーメン 釣りきん 鶴屋町店

今回は横浜駅。2022年2月オープンの新店です。
横浜の鮨らぁ~麺 釣りきん 鶴屋町店がすごい煮干しラーメンとしてリニューアルオープン。
釣りきんは別の店舗で訪問したことがありますが、すごい煮干しラーメンとしてはありませんでした。
食べたくなって向かってみることに。

2022年66杯目

東急東横線に乗って横浜駅を目指します。
到着すると、きた西口をでて右方向に首都高を越えます。
そのまま少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
横浜駅の出口さえ間違えなければすぐですね。
商い中の札を確認して店内へ。

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは凄い!煮干しらぁー麺、煮干しと真鯛【特選】中華そばのツートップ体制となっており、組み合わせで味玉、チャーシュー、特製が選べるようです。
さらに赤酢握り5貫、本まぐろ2色丼ともセットにできますが、券売機がごちゃごちゃとしており、わかりにくくなっています。。
ここは久しぶりの本まぐろ丼とらぁー麺限定セットをポチっとな。
食券を取り出すと、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡すと、凄い!煮干しらぁー麺煮干しと真鯛【特選】中華そばのどちらにするか尋ねられますが、もちろん凄い!煮干しらぁー麺をお願いします。
さらに醤油と塩のどちらにするか尋ねられるため、凪であまり食べた記憶のないでお願いします。
カウンター席はすべてアクリル板が設置されています。
11時35分頃到着で、店内は先客で5割程度埋まった状態でした。
給水器でお水を汲んで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
凄い!煮干しらぁー麺、大盛、ハーフ870yen、1,070yen、770yen
特製凄い!煮干しらぁー麺、大盛、ハーフ1,300yen、1,500yen、1,200yen
チャーシュー凄い!煮干しらぁー麺、大盛、ハーフ1,070yen、1,270yen、970yen
味玉凄い!煮干しらぁー麺、大盛、ハーフ990yen、1,190yen、890yen
煮干しと真鯛【特選】中華そば、大盛、ハーフ870yen、1,070yen、770yen
特製煮干しと真鯛【特選】中華そば1,300yen
チャーシュー煮干しと真鯛【特選】中華そば1,070yen
味玉煮干しと真鯛【特選】中華そば990yen

お店の情報

訪問日2022年3月5日
店名すごい煮干しラーメン 釣りきん 鶴屋町店
住所〒221-0835 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-3 DAIJOBLD 1F
最寄り駅横浜駅
電話番号045-620-3235
営業時間11:00-24:00
※しばらくは11:00-21:00となります。
定休日無休

凄い!煮干しらぁー麺(塩)

6分ほどして着丼。

黒の受皿に乗ってやって来ました。
丼はまんま凪なんですね。
はてさて、いただきます。

スープ

煮干しベースの白湯醤油です。
凄い!煮干しを謳うだけにニボニボ感がみなぎっています。
塩だとより一層煮干しを感じることができ、好みの味わいですね。
ぐいぐいとレンゲが進みます。

中太の縮れ麺となっています。
むちもち感のある麺で、高加水の弾力を楽しめます。
凪ではお馴染みのいったんも麺はトゥルトゥルの滑らか食感を楽しめます。
皮ワンタン的なポジションですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
むっちり柔らかな肉感で味付けも抜群ですね。
針生姜はちょっとしたアクセントに、格子切りネギはザクザク感がよかったです。

評価

煮干しがたまらないやっぱり凪な一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー凄い!煮干しらぁー麺(塩)
料金870yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済
スープ白湯:塩:煮干し
中太麺:縮れ:幅広麺
豚チャーシュー、格子切りネギ、針生姜、煮干し

本まぐろ2色丼

本体の前にやってきました。

酢飯の上にマグロの漬けとネギトロとが乗っています。
お茶碗サイズがちょうどよい量です。
本まぐろもしっかりとしており、満足感のある1杯です。
500yenが実質120yenとお得なセットですね。

メニューの情報

メニュー本まぐろ2色丼
料金500yen:先会計:券売機:現金決済:電子マネー決済
本マグロ、大葉、白髪ネギ、山葵、柚子皮