中華そば@中華そば えもと(中目黒駅) ★★★★☆

中華そば えもと

今回は中目黒駅。2021年3月オープンの新店です。
中目黒のらーめん 惠本将裕が新たにリニューアルオープン。
◯惠中華そばぶりの展開に気になって向かってみることに。

2021年74杯目

東急東横線に乗って中目黒駅を目指します。
到着すると、南改札を出て左に蛇崩・伊勢脇通りを越えます。
次の通りを左に折れて進むと到着です。

駅からはシンプルな道のりで、迷わず発見することができました。
らーめん 惠本将裕への訪問は、まだ間借り営業時だったため、こちらの店舗には初めての訪問になります。
営業中を確認して店内へ。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは中華そば、チャーシュー麺、月見中華そば、メンマそばのラインアップとなっています。
当時とはメニューが一新されたようですね。
少し悩むもここはデフォルトの中華そばをポチっとな。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

スタッフに食券を渡すと、セルフサービスのお水、箸とレンゲを取って着席します。
17時45分頃到着で、店内は私のみという状況でした。
若干の寂しさを感じますが、心地よい接客で気分が明るくなります。
汲んだお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
中華そば800yen
チャーシュー麺1,100yen
月見中華そば850yen
メンマそば1,000yen

お店の情報

訪問日2021年3月12日
店名中華そば えもと
住所〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-7-10
最寄り駅中目黒駅
電話番号03-6452-2849
営業時間11:00-19:00、[火]11:00-15:00
定休日日曜日

中華そば

3分ほどして着丼。

雷紋がクラシカルなラーメン鉢でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

動物ベースに魚介を合わせた清湯醤油です。
しっかりとした動物系の旨味に、香ばしい煮干しの旨味がかっちりとハマっていますね。
老若男女を問わない旨さにレンゲがすすみます。

中細のストレート麺となっています。
つるしこ感のある麺で、しなやかな啜り心地がいいですね。
スープと相性もぴったりです。

豚チャーシューが4枚入っています。
軟らかいとろ肉に味付けも文句ないですね。
アレのアテにもよさそうです。
メンマはサクサクと軽やかな食感がよく、メンマそばもよさ気に思えます。
刻み白ネギのシャキ感もよきアクセントになっています。

評価

老若男女を問わずうまい一杯でした。

★★★★☆[90]

スタッフに確認すると今後はスープの味を変え、手打ち麺にしていくとのことで気になりますね。
ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー中華そば
料金800yen:先会計:券売機:現金決済:QRコード決済
スープ醤油:清湯醤油:動物魚介:煮干し
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、ナルト、刻み白ネギ