ショート@中目具郎(中目黒駅) ★★☆☆☆

中目具郎

今回は中目黒駅。2022年4月オープンの新店です。
完全無化学調味料を謳う二郎系ラーメンのお店が中目黒にオープン。
気なって向かってみることに。

2022年101杯目

東京メトロ日比谷線に乗って中目黒駅を目指します。
到着すると、東口を出て左に山手通りを進みます。
そのまま山手通りをしばらく歩くと到着です。

駅からはほどなく、真っすぐな道のりで迷わず到着することができますね。
OPENの掛札を確認して、2Fに上ります。

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店するとスタッフから自由に着席するように案内されます。
とりあえず空いているカウンター席を陣取ります。
着席すると、スタッフから注文方法と背脂BARの説明されます。
まずは卓上のQRコードを読み込みます。
メニューはラーメン中目具郎のみのラインアップとなっており、麺量がショート、トール、グランデ、ベンティから選べるようです。
ここは一切悩まずショートをタップします。
注文を終えると時間差で厨房に伝達されるようです。

19時15分頃到着で、店内は先客が3名という状態でした。
とりあえず背脂BARで無料トッピングを物色します。
無料トッピングを取り終えると席に戻って、着丼を待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ショート1,100yen
トール1,200yen
グランデ1,300yen
ベンディ2,000yen

お店の情報

訪問日2022年4月7日
店名中目具郎
住所〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-28-3 2F
最寄り駅中目黒駅
電話番号非公開
営業時間11:00-21:45(L.O.)
定休日月曜日

ショート

7分ほどして着丼。

黒のお盆に乗ってやって来ました。
ではでは、いただきます。

スープ

茶濁した豚骨醤油です。
無化学調味料ということもあってか、かなりあっさりとしています。
二郎系らしさを感じれず、個人的には物足りないものでした。

太の平打ちストレート麺となっています。
むちむち感のある麺で、しっかりとした弾力を楽しめます。
麺量は150gと少ないですが、食べ応えはあります。

豚チャーシューが1枚入っています。
フライパンで焼かれたロールタイプのバラで、適度な脂身と赤身バランスとなっています。
味は薄めですね。
野菜はハクサイと豆モヤシという珍しコンビ。
増していないため適量ですね。

中盤は背脂BARの無料トッピングを投入。
刻みニンニク、フライドガーリック、食べるラー油、粉チーズ、アジシオ、背脂を投入。
背脂はほぼ液でしたが、、食べるラー油が個人的にはよかったです。

評価

もっとパンチが欲しくなった一杯でした。

★★☆☆☆[50]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューショート
料金1,100yen:後会計:現金決済:QRコード決済
スープ白湯:醤油:豚骨:豚骨醤油:二郎系
太麺:平打ち:ストレート
豚チャーシュー、ハクサイ、豆モヤシ、アブラ