ラーメン並@横浜ラーメン 真砂家(関内駅) ★★★★☆

横浜ラーメン 真砂家

今回は関内駅。2020年12月オープンの新店です。
麺屋 鶏いちからのはしごになります。
弘明寺にある田上家に関連するお店が関内ラーメン横丁にオープン。
少し時間は経ちましたが、今年の家系はじめとして向かってみることに。

2021年28杯目

JR京浜東北線に乗って館内駅を目指します。
到着すると、北口を出てすぐセルテに到着です。

北口を出た目の前がセルテとなっており、迷う余地はありませんね。
6Fまで上がって、関内ラーメン横丁を目指します。

関内ラーメン横丁に入って、少しすると到着です。
記憶を辿るとなるめんの跡地ですね。
先客の食券購入を待ちます。

店頭には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
メニューはラーメン、チャーシューメンのツートップ体制となっており、麺量が並、中、大から選べるようです。
ここは悩まずデフォルトのラーメン並をポチっとな。
食券を取り出すと、店内の空いているカウンター席を陣取ります。

食券をカウンターに置いて着席します。
カウンター席はすべて仕切りが設置されています。
すぐさまスタッフにお好みを尋ねられますが、全て普通でお願いしました。
11時50分頃到着で、店内は8割程度埋まった状態でした。
関内ラーメン横丁の多店舗は比較的空いているのに対して、こちらは賑わいがありますね。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
ラーメン並750yen
ラーメン中850yen
ラーメン大950yen
チャーシューメン並950yen
チャーシューメン中1,050yen
チャーシューメン大1,150yen

お店の情報

訪問日2021年1月24日
店名横浜ラーメン 真砂家
住所〒231-0016 神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 6F 関内ラーメン横丁内
最寄り駅関内駅
電話番号非公開
営業時間11:00-15:00/17:00-21:00
※しばらくは11:00-20:00となります。
定休日火曜日

ラーメン並

4分ほどして着丼。

黒の高台丼でやってきました。
カウンターから下ろしたら、いただきます。

スープ

しっかりと茶濁した豚骨醤油です。
普通指定ですが、ややタレ強めのバランス感がいいですね。
濃いめにすると、より好みに近づきそうでした。

中太のストレート麺となっています。
もちむち感のある麺で、しっかりとやや硬めの仕上がりですね。
あと少し軟らかいと、よりフィットした気がします。

大判な豚チャーシューが1枚入っています。
スモーキーな香りと味付けがよく、むちむちな肉感を楽しめます。
ほうれん草はフレッシュでしっかりと旨味を堪能できます。

評価

鶏の旨味じわる一杯でした。

★★★★☆[85]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニューラーメン並
料金750yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:豚骨醤油:家系
中太麺:ストレート
豚チャーシュー、ほうれん草、刻みネギ、海苔