特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店(新宿三丁目駅) ★★★★☆

ふと思い立って純喫茶へ。
思い通りの雰囲気で和みますね。

というわけでメンラーですw

今回は新宿三丁目駅。2020年8月オープンの新店です。
麺や ほころびからのはしごになりますw
新宿三丁目のラム焼肉専門店 lamb neがランチタイムにラーメンの提供を開始。
気になってはいましたが、ランチタイムにタイミングが合わずにいました。
ようやくのタイミングで向かってみますよ。

2020年267杯目

東京メトロ副都心線に乗って新宿三丁目駅を目指します。
到着すると、A4出口を出て左にぐるりと回ります。
そのまま少し歩くと到着です。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:お店ボード

ぱっと見はわかりませんが、お店の案内ボードで特定できました。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:ビル案内

ビルの4Fとのことで、エレベータが4Fに上がります。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:店頭

エレベータで上がって扉が開くと、すぐにお店でした。
お店に入ると、スタッフにアルコール消毒と検温を実施されます。
無事に通過して空いているカウンター席を陣取ります。
カウンター席にはおしぼりと箸が設置されていました。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:メニュー

店内に券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
メニューは特製らむら~めんらむチャーシュー麺特製らむ担々麺のラインアップとなっています。
特製と付いていますが、特にデフォルトがあるわけではないようです。
特製らむ担々麺特製らむら~めんで悩みますが、基本と思われる特製らむら~めんをお願いします。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:卓上

14時15分頃到着で、店内は先客が1名という状態でした。
およそ30分後の退店時にはすでに店じまいとなっていたようで、遅すぎない昼に訪問したほうがよさそうです。
着丼まで静かに待ちます。

ラインアップ

  • 特製らむら~めん…980yen
  • らむチャーシュー麺…1,280yen
  • 特製らむ担々麺…900yen

お店の情報

訪問日2020年9月23日
店名ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル 4F
最寄り駅新宿三丁目駅
電話番号03-6273-1033
営業時間11:50-16:00
定休日無休

特製らむらぁ~麺

4分ほどして着丼。
和を感じる丼でやってきました。
はてさて、いただきます。

特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:ビジュアル 特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:ビジュアル:トップ 特製らむらぁ~麺@ラム骨らぁ~麺専門店 らむね屋 新宿三丁目店:ビジュアル:サイド

スープ

ラム骨をベースにした清湯塩です。
ふわっと軽くラム骨出汁を感じる程度で、そこまでのインパクトはないようです。
癖の少ない優しいラム骨清湯を楽しめますね。

中太麺のストレートタイプ。
もちしこ感のある麺で、ねちっとした食感は若干ヘビーな感じがします。
それでも麺肌は心地よいですね。

ラムチャーシューはレアタイプと、骨付きタイムの2種類が入っています。
レアタイプはむちっと、骨付きタイプは軟らかくラムを十分に堪能できます。
味付玉子半分はやや半熟で、メンマ、青菜は普通で特筆すべきはありませんでした。

中盤は卓上の調味料をお試し。
七も唐辛子っぽい自家製スパイスは、ラムの癖を消し去って一気にエスニックな味変となります。
黒生山椒も風味がしっかりと出て、ラムにラム骨スープにばっちり合いますね。
今回はそのままより、少し味変した方が美味しく感じました。

評価

特製らむ担々麺も食べたくなった一杯でした。

★★★★☆[75]

メニューの情報

メニュー鶏そば
料金800yen:先会計
スープ醤油:清湯醤油:鶏清湯
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、メンマ、三つ葉、白髪ネギ