細麺REGULAR(醤油ラーメン)@駄目な隣人 新宿店(西武新宿駅) ★★★★☆

駄目な隣人 新宿店

今回は西武新宿駅。2021年7月オープンの新店です。
人形町の駄目な隣人が、2号店を西武新宿にオープン。
この日は別の新店に向かおうと思いましたが、軒並み休業日で断念。。
営業していそうだったこちらのお店に向かってみますよ。

2021年215杯目

京王線に乗って新宿駅を目指します。
最寄り駅は西武新宿駅ですが、新宿駅でも全く問題はありません。
到着すると、西口を出て新宿大ガードをくぐって西武新宿駅前通りを北上します。
西武新宿駅前通りを右に折れて、少し歩くと到着です。

駅からは程なく、慣れた道のりで迷わず到着することができました。
焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店の隣という立地でした。
これは本当に駄目な隣人となってしまうのか。。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパット形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューはSUPREME(特製ラーメン)、PLUS(味玉ラーメン)、REGULAR(醤油ラーメン)のラインアップとなっており、麺が太麺、細麺から選べるようです。
人形町もキャッシュレスオンリーでしたが、こちらもキャッシュレスオンリーとなっています。
人形町では太麺といくらごはんを頂いたため、細麺REGULAR(醤油ラーメン)をタップします。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

着席すると、スタッフにチェックシートの記入を促されます。
麺の種類(細麺・太麺)、麺の量(普通・大盛)、紙エプロン(あり・なし)をそれぞれチェックします。
麺の種類は重複している気もしますが、チェックを終えるとスタッフにチェックシートを渡します。
カウンター席は2席単位にアクリル板が設置されています。
17時35分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
太麺SUPREME(特製ラーメン)1,150yen
細麺SUPREME(特製ラーメン)1,150yen
太麺SUPREME(味玉ラーメン)950yen
細麺PLUS(味玉ラーメン)950yen
太麺REGULAR(醤油ラーメン)850yen
細麺REGULAR(醤油ラーメン)850yen

お店の情報

訪問日2021年7月26日
店名駄目な隣人 新宿店
住所〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-27-2 ピア新宿KKビル 1F
最寄り駅西武新宿駅、新宿西口駅、新宿駅
電話番号非公開
営業時間11:00-S.O.
定休日不定休

細麺REGULAR(醤油ラーメン)

6分ほどして着丼。

人形町店と同じどっしりとした丼でやってきました。
さっそく、いただきます。

スープ

野菜ベースの清湯醤油です。
ブイヨン・ド・レギュームをメインに、相変わらず生姜コンフィの油が効いていますね。
濃く惹きのある味わいで、ご飯欲しくなります。

中細のストレート麺となっています。
するもち感のある麺で、舌触りがよいですね。
喉越しもよく相性もよいですが、個人的にこのスープにはやはり太麺が合う気がします。

豚チャーシューが2種類入っています。
むっちり柔らかな低温調理タイプのロースと、しっかりとした味付けのバラとなっています。
穂先メンマは軟らかなな食感を、刻み青ネギとスプラウトはよき清涼アクセントとして楽しめます。

評価

相変わらず惹きが強い一杯でした。

★★★★☆[90]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー細麺REGULAR(醤油ラーメン)
料金850yen:後会計:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済
スープ醤油:清湯醤油:野菜:生姜
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、穂先メンマ、スプラウト、刻み青ネギ

土鍋で炊いたご飯(白飯)

本体の後にやってきました。
オーダーが通っていなかったようですが、伝えるとすぐでした。

お焦げの見えるふっくらご飯です。
トッピングのニラ胡椒、生卵、鰹を投入し、醤油を振りかけてから頂きます。
ご飯そのものが美味しいため、シンプルでも満足感があります。

メニューの情報

メニュー土鍋で炊いたご飯(白飯)
料金150yen:後会計:カード決済:電子マネー決済:QRコード決済