醤油Ramen@TREE Natural Ramen Tokyo(新宿三丁目駅) ★★★★☆

TREE Natural Ramen Tokyo

今回は新宿三丁目駅。2021年11月オープンの新店です。
国産素材をふんだんに使い、天然の旨みを最大限に抽出したRamenを提供するお店が新宿三丁目にオープン。
気になって向かってみることに。

2021年344杯目

東京メトロ丸ノ内線に乗って新宿三丁目駅を目指します。
到着すると、A5出口を出て右に進みます。
右に折れて新宿駅方面に少し歩くと到着です。

駅からは近く、シンプルな道のりで迷わず到着することができました。
新宿駅からもすぐですね。
営業中を確認して店内へ。

店内にはタッチパネル形式の券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
まずは消毒用アルコールで手を消毒します。
メニューは醤油Ramenのみのラインアップとなっており、組み合わせで特製、味玉、チャーシュー、極上が選べるようです。
デフォルトでも1,000yenオーバーとハイクラスですね。
ここはあまり悩まず、デフォルトの醤油Ramenをピピっとな。
食券を発行すると、スタッフに案内されたカウンター席へ。

スタッフに食券を渡す必要はなく、既にオーダーは通っているとのことでした。
19時10分頃到着で、店内は先客が2名という状態でした。
汲まれたお水で喉を潤しながら待ちます。

ラインアップ

メニュー料金
特製醤油Ramen1,250yen
味玉醤油Ramen1,150yen
醤油Ramen1,000yen
チャーシュー醤油Ramen1,400yen
極上醤油Ramen1,600yen

お店の情報

訪問日2021年12月1日
店名TREE Natural Ramen Tokyo
住所〒160-0022 東京都新宿区新宿3-28-2 フクモトビル 1F
最寄り駅新宿三丁目駅、新宿駅
電話番号03-6273-2088
営業時間11:00-23:00(L.O.22:30)
定休日不定休

醤油Ramen

3分ほどして着丼。

黒のトレーに乗ってやって来ました。
かなり時間がかかり、本当にオーダーが通っているのが痺れを切らしそうになってしまいました。
着丼後、スタッフが油を上から掛けてくれます。
はてさて、いただきます。

スープ

魚介ベースの清湯醤油です。
ホタテ貝柱や煮干し等のまろやかな旨味が口の中に広がります。
ほっこりと身体がよろこぶ味わいを楽しめます。

中細のストレート麺となっています。
するしこ感のある麺で、麺肌に引っ掛かりを感じます。
少しダマになっており啜りにくい部分もありましたが、基本的には軟らかな啜り心地がよいですね。

豚チャーシューが1枚入っています。
軟らかでほろっとした食感がよいですね。
細切りエリンギは味わい深くスープに寄り添います。
ミニトマトは熱くジューシーな食感がよいです。

評価

ほっこり身体がよろこぶ一杯でした。

★★★★☆[80]

ごちそうさまでした。

メニューの情報

メニュー醤油Ramen
料金1,000yen:先会計:券売機:現金決済
スープ醤油:清湯醤油:魚介
中細麺:ストレート
豚チャーシュー、エリンギ、ベビーリーフ、ミニトマト、刻みタマネギ