ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE(下北沢駅) ★★★★☆

ここ最近、かなりお腹がゆるくなってます。。
昔からゆるいですが、さらにゆるい状態に。。

というわけでメンラーですw

今回は下北沢駅。2020年3月オープンの新店です。
タナカ ロボからのはしごになりますw
下北沢の純手打ち 麺と未来とBALLON D’ESSAIがコラボしたお店がオープン。
ラーメン職人とコーヒー職人のコラボやいかに。
気になって向かってみることに。

2020年155杯目

小田急小田原線に乗って下北沢駅を目指します。
到着すると、東口を出て北上します。
すぐにSHIMOKITA FRONTに到着です。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:案内ボード

SHIMOKITA FRONTは昨年オープンした商業施設で、お店の案内が出ていました。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:SHIMOKITA FRONT

階段でも行けるようですが、前方にエレベータがあったため、そちらで4Fに向かいます。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:外観

4Fに上がるとすぐ右側がお店でした。
ささっと店内へ。
店内には券売機は設置されておらず、食後に精算するシステムとなっています。
入店してもスタッフが見当たらず、奥まで入っていくとキッチンで発見。
声掛けすると、ご自由にどうぞと案内されます。
見晴らしのよい窓際のカウンター席を陣取ります。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:メニュー

着席するとスタッフにメニューを渡されます。
メニューはローストビーフ拉麺味玉ローストビーフ拉麺出汁かけ拉麺のラインアップとなっており、組み合わせでドリンクセットも選べるようです。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:アルコールメニュー

カフェ&バーだけにドリンクメニューは豊富ですね。
とりあえずデフォルトのローストビーフ拉麺をお願いします。
ついでにお馴染みのアレもお願いします。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:卓上

12時5分頃到着で、店内は私のみという状態でした。
街は賑わいを取り戻しつつありますが、お店はこれらなんですかね。
お店には悪いですが、お店を独占している感じになり気分がよかったです。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:アレ

やってきたアレでまずは喉を潤します。
泡がきめ細やかなのがいいですね。
下北沢駅前を一望しながらゆるりと待ちます。

ラインアップ

  • ローストビーフ拉麺…1,000yen
  • 味玉ローストビーフ拉麺…1,100yen
  • 出汁かけ拉麺…700yen

お店の情報

訪問日2020年6月7日
店名FLIGHT LOUNGE
住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-24-5 SHIMOKITA FRONT 401
最寄り駅下北沢駅
電話番号不明
営業時間11:00-22:00
定休日水曜日

ローストビーフ拉麺

11分ほどして着丼。
木目のトレーに乗ってやってきました。
白の桂林丼のフォルムが美しいですね。
ではでは、いただきます。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:ビジュアル ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:ビジュアル:トップ ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:ビジュアル:サイド ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:ビジュアル:全体

スープ

クリーミーでミルキーな鶏白湯塩です。
塩味の効いたクリーミー鶏白湯にミルクが加わり、ミルキーな味わいも楽しめます。
洋を感じる女子受けしそうな味わいですね。

中細麺のストレートタイプ。
するしこ感のある麺で、歯切れのよい啜り心地ですね。
麺と未来のようなインパクトのある麺ではありませんが、しっかりとスープにマッチします。

ローストビーフが3枚程入っていました。
しっかりとした味つけでアテにもいいですね。
エリンギは食感と塩味がちょうどよく、微塵切りタマネギもシャリっとナイスアクセントです。

できれば味変アクセントとして、ブラックペッパーがあるといいなと思いました。

評価

クリーミーでミルキーな一杯でした。

★★★★☆[80]

メニューの情報

メニューローストビーフ拉麺
料金1,000yen:後会計
スープ塩:白湯塩:鶏白湯
中細麺:ストレート
ローストビーフ、エリンギ、微塵切りタマネギ、クレソン

フライトラウンジ(エスプレッソトニック)

せっかくなので食後に、店名を冠したカクテルをお願いしてみます。

ローストビーフ拉麺@FLIGHT LOUNGE:フライトラウンジ(エスプレッソトニック)

トニックに青と赤の氷玉が入っており、上からエスプレッソが投入されます。
混ざっていくのをゆっくりと見ている時間がいいですね。
ちょい苦炭酸が爽快で、また飲みたいと思う一杯でした。

メニューの情報

メニューフライトラウンジ(エスプレッソトニック)
料金900yen:先会計