ラーメン@自家製中華そば 勢得(千歳船橋駅) ★★★★☆

よい天気が続きますね。
昼間は暑すぎるくらいに。。

というわけでメンラーですw

今回は千歳船橋駅。2007年12月オープンのお店です。
町屋から千歳船橋に移転してきた老舗です。
これまで訪問したことはありませんが、一度は訪問してみたかったお店。
歩けなくない距離感のため、向かってみることに。

2020年117杯目

近所のため徒歩で向かいます。
千歳船橋駅からでいうと、南口を出て城山通りを進みます。
城山通りから千歳通りを経て世田谷通りに出ます。
右に折れて世田谷通りを少し歩くと到着です。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:外観

少し遠かったですが、無事に営業中でした。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:営業時間

twitterをチェックすると、もともと昼営業のみなこともあってか通常通り営業しているようでした。
ささっと店内へ。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:券売機

店内には券売機が設置されており、先に食券を購入するシステムとなっています。
その前に消毒用アルコールで消毒します。
メニューはつけめん勢得つけめんラーメン勢得ラーメン釜あげつけめん釜あげ勢得つけめんのラインアップとなっており、麺量は大盛も選べるようです。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:券売機:上

釜あげつけめんも気になりますが、ここはデフォルトのラーメンをポチっとな。
たどり着くまでかなり暑かったため、アレもポチります。
食券を取り出すと、空いているカウンター席を陣取ります。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:卓上

カウンターに食券を置いて着席します。
12時55分頃到着で店内は、8割程度席が埋まった状態でした。
このご時世ですが、なかなかの賑わいですね

ラーメン@自家製中華そば 勢得:アレ

そうこうしているうちに、アレとアテがやってきました。
アテは豚チャーシューとメンマとなっていました。
これがアレの醍醐味ですね。
徒歩の疲れも吹っ飛ぶ癒し具合です。
幸せを噛み締めつつ、静かに待ちます。

ラインアップ

  • つけめん…880yen
  • つけめん大盛…980yen
  • 勢得つけめん…1,180yen
  • 勢得つけめん大盛…1,280yen
  • ラーメン…830yen
  • ラーメン大盛…930yen
  • 勢得ラーメン…1,130yen
  • 勢得ラーメン大盛…1,230yen
  • 釜あげつけめん…880yen
  • 釜あげつけめん大盛…980yen
  • 釜あげ勢得つけめん…1,180yen
  • 釜あげ勢得つけめん大盛…1,280yen

お店の情報

訪問日2020年5月2日
店名自家製中華そば 勢得
住所〒156-0054 東京都世田谷区桜丘3-24-4 山田ビル 102
最寄り駅千歳船橋駅
電話番号非公開
営業時間11:00-14:30
定休日月曜日

ラーメン

10分ほどして着丼。
青のサイドラインが入った高台丼でやってきました。
カウンターから下ろしたら、さっそくいただきます。

ラーメン@自家製中華そば 勢得:ビジュアル ラーメン@自家製中華そば 勢得:ビジュアル:トップ ラーメン@自家製中華そば 勢得:ビジュアル:サイド

スープ

動物ベースに魚介を合わせた豚骨魚介醤油です。
とろみを感じる粘度の高いスープはいわゆるまたおま系です。
ですが甘辛く濃厚味わいに、海老油の風味が後惹きますね。
かなり中毒性のあるスープとなっています。

太麺の縮れタイプ。
もちもち感のある麺でしっかりとしたコシも感じます。
つけめんも同じ麺なんですかね。
濃厚なスープとの絡みも最高です。

豚チャーシューはほぐし身と分厚い1枚が入っています。
ほろほろとほどける軟らかい肉質に、しっかりとした味付けもいいですね。
アテとしても最高です。
メンマはたっぷり入って、ほどよいコリコリ感を楽しめます。
刻みネギも濃厚なスープのいい脇役となっています。

評価

とめどない濃厚な旨味が後惹く一杯でした。

★★★★☆[90]

メニューの情報

メニューラーメン
料金830yen:先会計:券売機
スープ醤油:豚骨魚介:海老
太麺:縮れ
豚チャーシュー、メンマ、刻みネギ、海苔